97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

お引越し

実は密かに1ヶ月前から引越しの予定立ててたので今日からお引越し。 そういや就職してからの4年間、年1回のペースで引っ越してたなぁ。 これが5回目になるから、免許証の裏がにぎやかなことに笑 時間は無限にあるし、車も幸いあるから僕の車に乗らん分以外は…

イングウェイのチケット取れた

先日、両親と一緒に某ショッピングモールに買い物行った際にチャイハネに行ってんけど、このガウン?カーディガン?の柄とポケッタブルな点が気になったのでちょっと悩むことにした。 チャイハネ公式店 [スマートカーデ] エスニック アジアン ボヘミアン フ…

やっぱり正体表した外タレなりすまし業者

こんばんは。 ハードロックZ世代です。 進化する外タレなりすまし詐欺業者 vs ハードロックZ世代 - 97年製のハードロックフリークが書き散らかします の続き。 ブラッドギルスの個人秘書を名乗る謎の女性からTelegramに誘導され、ブラッドギルス本人を名乗る…

やりたい邦題

YouTubeにせよこのブログにせよ、運営するに当たってPCを1台に統一しようってことで、ブログ用のMacBook Airを売却してゲーム用のASUS TUF Gaming F15に全部集約する作業してた。 元々はGTAVとスカイリムを遊びたかったのでこっそり買ったんやけど、スペック…

イングウェイいつの間に来日決めてたん

最近、航空会社のセール情報ばっかりルーチン組んで見てたから海外アーティストの来日情報に2ヶ月ほどアクセスしてなかった。 なんか増えとるはず。 サミーヘイガー辺り来るかなーとか、新生Dokkenもそろそろ...? とか思ってたら5月にまさかの御方が。 イン…

進化する外タレなりすまし詐欺業者 vs ハードロックZ世代

おはようございます。 ハードロックZ世代です。 外タレなりすまし詐欺業者 vs ハードロックZ世代 - 97年製のハードロックフリークが書き散らかしますの続き。 あれからいい具合にブラッドギルス(?)とTelegramでやりとりしたので経過報告をば。 いやー前回…

Voicebox使ってみよう

ふと、作業用のiPad mini6でYouTubeをサーフィンしていたら目を引かれるものを見つけた。 失言が止まらないVtuber #shorts 【切り抜き/Vtubre/冥鳴ひまり】 - YouTubeそう、今流行りのVtuberというコンテンツ。 まだギリギリ「今の子」に分類されるんやけど…

ふと立ち止まって

4/8、お友達とカラオケに。 お友達は普通に今流行りのナウい曲を歌うから、お互い歌いたい曲を歌う会になった。 実はこのお友達ともう1人のお友達とは18歳ぐらいからの5年以上の仲やってんけど、2023年の間だけ僕が原因でちょっと喧嘩して疎遠になってたんや…

直感、大事。

4/9の夜に家の片付け祭りをしていたら、ふと左の横腹を誰かに引っ張られる感覚がした。 僕はその時一人やったし、変な体勢になってて攣った訳でもないし、ヤツも辺りを見渡した感じ居た感覚はしなかった。 これは思ったね。 お墓参り行こうって。 そうと決ま…

黒と赤

公共交通機関とかの移動中に何気なくオジーの1982年のツアー時のライブ映像を観ることがある。 そう、ランディローズではなくブラッドギルスがギターを務めるライブの映像。 ランディローズがこの世を去った時点でもツアーは続いてて、どうにか後釜を探さん…

マイクきた

実はここ数週間ぐらいハードオフとリサイクルショップで探してたものがあるんやけど、結局どこも中古価格やのに新品同様の値段でパッとしなかったので某オークションサイトにて探すことにしてた。 じゃーん SONYのECM-PCV80Uとスタンド。 スタンドのマイクと…

外タレなりすまし詐欺業者 vs ハードロックZ世代

こんにちは。 ハードロックZ世代です。 ハードロックを崇拝し、ハードに、ロックに現代社会を生きるZ世代26歳です。 前回に続く、ナイトレンジャーのギタリストのブラッドギルスの個人秘書を名乗る謎のインド人?のローズサンディさんから突然フォローされ、…

茶番は茶番だと見抜けてからが一番楽しい

そういえば最近、何かと茶番に触れる機会が増えてきた気がする。 現職の職場の人たちとのやりとりとか完全にそれやし。台本通りにセリフ読み上げて時間をやり過ごす。 そもそも労働ないしこの現代社会で生きていくことも茶番になりつつあるよね。 あらかじめ…

I'm Free

3/26、心療内科に診断書を取りに行ってから職場に残りの1ヶ月の休職手続きへ。 午前中ずっと雨降ってて僕が家出た時が一番ピークやってんけど、心療内科が近くなって車停めてから傘さしながらも2キロ歩こうか、それとも電車を使おうか悩んでたら雨が小雨にな…

揃ってきた

ここ数日、余裕で12時間以上寝てたりDokkenとNight Rangerの来日公演のライブ映像見漁ったりでいよいよ生活リズムおかしい。笑 でも外に出てもかなり充実してて楽しい。 そんなこんなで3/16にアンプとギター持ってカラオケ行ってきた時のことを。 たまーにJO…

行きたい国

毎日毎日悪夢ばっかりで、ずーっと上司に代わりばんこに追いかけ回される毎日。 一応予定としては会社によって定められた休職期間の限界まで休職して辞めるつもりで、その際におそらく積み立ててた貯蓄であったり、病気退職やから速攻で失業手当受けられるか…

たまにはアンプ繋いで鳴らそっ

先週に兵庫県のハードオフ巡り完結させたと共に新たな可愛らしいミニアンプのBOSS Katana Miniちゃんを手に入れたので早速カラオケに持って行って鳴らしてみた。 もちろんお相手はScepterちゃん。DP-100前後に搭載してるからね。 スーパーディストーション。…

【今更】2023年11月4日 Def Leppard来日編

我ながらいつのことを書いとるんだ、まったく。 デフクルーのデフの方、Def Leppardの来日編レポを。 Def Leppardも聴いてたんやけどもほんま有名な曲だけやし、正直Mötley Crüe目当てで行ったからなんか申し訳ないなぁとか思って書かなんだけど、半年近く経…

歌うドラマー、Kelly Keagy

最近時間帯別のBGMのプレイリストを作るのにハマってて、ナイトレンジャーに触れる機会がまた増えてふと思ったことがある。 今からもう10年前の17歳の頃、父親に「面白いバンドがある」と、薦めてもらったのがナイトレンジャー。 2017年に名古屋の来日公演に…

兵庫県のハードオフ巡り 後編

姫路市のハードオフを巡り終わり、第二神明道路をワンコイン価格で駆使しながらも加古川市へ。 ハードオフ加古川別府店服のジャンル毎に通路分けて、陳列もブランド毎に分けてくれる工夫がなされてる店舗やったけど、目ぼしいものが無かったので退散。 スイ…

兵庫県のハードオフ巡り 前編

最近また悪夢を見るようになった。 今度は謎の黒い影に追いかけ回されたり、ひたすら何者かにシャワーぐらいの温度のお湯をどこかのちっこい銭湯みたいなところでかけられ続けたり、高いところから転落する夢やったり。 そんなこんなで早起きが得意な身に。 …

京都府のハードオフ巡り完結させてきた

休職期間中どうにかして近畿地方のハードオフ制覇したいなぁって考えてたら昨日朝7時に目が覚めたので、こんな機会は無いと京都のハードオフ巡りに行くことに。 なんかね、直感で京都府に呼ばれてる気がしたから行ってみようってなったから車ですいーっと行…

メンズエミナルのヒゲ脱毛7回目に行ってきた

前回の施術からなんだかんだでダウンタイムの時間が取れなかったので行けずだったのでちょっと予定が落ち着いた昨日、ヒゲ脱毛の7回目に行ってきた。 実は2月頭ごろから思いつきでメラノCCのオールインワンジェルを使ってるんやけど、今のところこれが敏感肌…

大阪府の新店舗、岸和田店に行ってきた

2月半ば頃、ハードオフのアプリ立ち上げて、ハドフ巡りのところ見てたら大阪府のコンプリートが消えてた。 どうやら新店がオープン予定やとか。 岸和田市の227号線からちょっと入ったところにできるらしい。 ってことで親と行ってみた。 うーんこのユニクロ…

運が良い

ここ数年やってる良い習慣。 多分唯一の良い習慣なんじゃないだろうか。 それは、 「運が良い」「僕は強運だ」を口癖にすること。 そうしてたら今現在に起こってることに集中できて、これから起こることについても興味が持てて尚且つ、過去の余計なことを考…

どっかで見たことあるエンブレムの正体

最近、抑うつ状態は少なくはなってきたけどその分不安障害の症状(過呼吸、全身の急激な震え、悪夢、急に涙が出てくる...etc.)がちょっと増えてきた気がする。 特に悪夢。 直属の上司が会社の室内(あらゆるものが無くなって壁紙じゅうたん真っ白)で永遠に…

現在公開中のカラオケ一覧

前回の記事でInstagramのアカウントを公開してから誠にありがたい限りで、数名の方からこのブログ経由でフォローいただきました。本当にありがとうございます。すごく励みになります。 まだもう少し撮り貯めてる分があるので増えますが、ひとまず2024年3月5…

歌声を全世界に公開してみた

3/1に朝一でカラオケしてきた。とりあえずまずはストーリーに上げたので、当面の間はインスタのハイライトにカラオケまとめみたいな感じで公開。 今後はもうちょっと録音性能上がったもんで録音したりスタジオ録音になったらリールにも上げる! ぼくのインス…

1ハムのソロイスト

僕が行くリサイクルショップの比率。 7割ハードオフ、2割セカスト、残り1割はローカルなとこかトレファクとか良品買館などになる。 1週間ほど前にちょっと出かける時に道を1つ間違えて大幅に遠回りすることになったので、どうせ普段通らん道を通るならその道…

ピアスあけるのやめらんない

休職確定した瞬間に、「普段は仕事あるからって避けたり諦めてたことをあえてやろう!」 って決意して実践しまくって早1ヶ月。 まずピアス穴育てるん思いついたよね。 今までは仕事柄男は外せとかいう時代遅れなアッホウな社内規則で勤務の度に外せ言われて…