97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

外タレなりすまし詐欺業者 vs ハードロックZ世代

こんにちは。
ハードロックZ世代です。


ハードロックを崇拝し、ハードに、ロックに現代社会を生きるZ世代26歳です。



前回に続く、ナイトレンジャーのギタリストのブラッドギルスの個人秘書を名乗る謎のインド人?のローズサンディさんから突然フォローされ、DMが来た。
あれから進展あったので潜入(?)レポを。


ブラッドの友達(数年前ガンで亡くなった)に僕が似てるらしく、個人秘書へ僕にコンタクトを取るように言ったらしい。

今回は本人なりすましよりもかっちりしてるね、スクショまでご丁寧に送ってくれる。


facebookのMessenger?WhatApp?のやりとりらしい。
証拠やぞホラと言わんばかりのスクショ。



ん???




she...?
戸籍もガチガチでheなんですけど大丈夫そ??


トプ画も投稿もハイライトも女の子要素は無いんですけど。無いと思いたい。(困惑


この前実家の近所のおばちゃん(75〜)におねーちゃんって言われたり、ごく稀に間違えられるけど確率で言うと駄菓子のカットよっちゃんの当たりが当たるぐらいよ(分かりづらい



あ、もしかしてアレですか。
ポリコレムーブに配慮して、見た目だけでは判断しづらいから消去法で問題になりづらい呼び方をして下さってるんですね。
流石は気さくなアメリカンジェントルマン。



しかも何が面白いかって、このスクショでのブラッドはsheって使ってるのにSandyさんはhimってゆーてもてるし。笑



「マジで!?僕何したらいいの!?」

と食いつきっぷりをアピール。



これは中華事情になるので別ジャンルの記事になるけど、僕割と国外系の潜入してみたっていうのをいつの間にか経験しまくってるんよね。
そういうお店以外にも大学時代にマルチの勉強会()にも潜入経験あるし。


テレグラムに招待されました。
あれよね?足がつかんとかで特殊詐欺によく使われてる匿名のSNS


まぁ、外タレがお忍びで使うならあり得なくもない。

案の定メッセージ送ったスクショを求められたので減るもんでも無いんで送付。


思わずホンモノ?って聞いちゃった。
まぁ違うって答えるわけないよね。

御本人()からも僕にコンタクトを取った経緯を話される。

日本人もしくはアジア系で僕に似てる人と友達って、なかなか個性的やと思うんやけども。

まぁ何かとツッコミどころには困りませんが、ハリセンはまだストラトのピックガードの中にしまっておいて下さいな。


と、言いたいところなんですが、またツッコミ不可避なポイントが。


ぼく「僕どこ出身(人種)か分かる?」


ブラッド?「わからん」


↑↑↑↑↑↑↑↑



どこか出身分からんくせに友達に似てる...?


僕のインスタ見てましたか?
まさかトプ画だけ見て「お!こいつ数年前にガンで亡くなった友達に似てるやんけ!せや!」
ってなったの...?


僕の出身知ってるか聞いて、分からんって返ってきてからのやりとり。

ぼく「当ててみて!ブラッドも絶対来たことある国だよ!」

ぼく「僕、あなたのBabyモデルのレプリカとHAMERのScepter持ってるよ!」



って送信したっきり、まだ返信無し。
(2024年3月31日23時現在)


ナイトレンジャーの直近のライブは3/26にミシガン州でツアーの締めがあって、それから4/5にカンザス州でライブやからおそらく現在もアメリカ本土に滞在してるはずなので、日本との時差は-16時間。


多分まだ寝てるかな?
もしこれがモノホンであれば。




もしこれホンマもんやったら大変申し訳ございません案件でこれに関する記事消すけど、facebookでなりすまし湧きまくってるらしいから多分今回も例に漏れずのはず。


また追ってレポしていきます。