97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山市のハードオフに行ってきた

1月18日。 相変わらず憂鬱な気分が晴れないながらも、仕事以外はできる。 長いこと放置してたやるべきことを片付けたので、いっそのこと片道100キロを超える旅に出ようと思い付いた。 そうだ、近畿地方とも言い難く、京都府とも言い難いほぼ兵庫県どころか中…

うつ対策に陽の光を浴びるといいって割と事実

心療内科に行ったら速攻でドクターストップかかって正式な休職に。 前にもうダメかもって上司に話したら 「朝日を浴びて」 って言われて目が点になったんやけど、早く起きられたので朝日を浴びに外へ。 近くの川のほとりでホワイトダヴがブレックファースト…

ハードロックで療養 & 久々のJOYSOUND

1/23、相変わらず吐き気やら朝起きられない症状諸々が続いてて、何が何やら頭が追いついてない。 が、カラオケには行けそうだったので弾丸で予約した。 しっかし、妙にフラつきがひどくて階段を上り下りするのが少し億劫だったので1階の部屋を予約することに…

ハードロックなすき焼き

2024年に入ってから、他人と会わないとまともなものを口にしないようになってしまっており、1日1食(朝に茹でた蕎麦やパスタ)のみで後は水の生活になってて良いのやら悪いのやら。 療養に入った今、吐き気も徐々におさまってきており、嘔吐することも減って…

Lights Out The Life As A Member of Society

「社会人になってからは一生の仲なんて滅多に出会えない」 確かに忙しすぎたり気づかなかったりでそんな出会いが無い人も居るのは分かってる。 著しく目まぐるしく移り変わる世の中、本当に何が起こるかは神様ですら存じ得ないのかも知れない。 抜擢された仕…

Jacksonのピンクなソロイストをちょっとカスタマイズした

話は1/7に遡り.... 年越しからの年明け4連勤終わって数日してお年玉をもらったので数日間家で楽しんでた。 インフルエーンザ ふざけんなよったく。 今の職場に来てから半年に1回は流行り病貰ってるの、気のせい? それとも僕が流行りに敏感になっただけ? そ…

休日昼過ぎぐらいまで寝てしまう症候群

京都か兵庫の遠めのハードオフ行こうと思ってたのに15時ぐらいまで身体が起きんかった。。 これ、あと半年持つんだろうか? 半年経つ前に潰れなかろうか? と、密かな疑問。 しっかし、遠出はできんものの、まだできることがある。 カラオケ行こう。 歩きで…

奈良県のハードオフ制覇して三重県へ足を踏み入れてきた

最近、休日になるとまだ行ったことのないハードオフを巡ることを魂が無性に欲している。 1/13にいつも行く美容室でカットを済ませて奈良県の残りのハードオフを制覇しようと思いついたので、美容室へ行ってから出発。 途中、奈良県に入ってなんか見えたなー…

We Built This Cityから学んだ資本主義の本質

※今回長編です※ We Built This City(1985, Starship) 邦題: シスコはロックシティ GTA5で知った名曲。 僕の中で、Starshipを知ったきっかけは、Nothing's Gonna Stop Us Nowの広東語版を80年代中華男性ハイトーンボーカル代表の林子祥(ジョージラム)が敢…

実家へ帰るときのBGMリスト

大晦日から1/3までの4連勤が終わった。 もう2度と店頭で年末年始働かない。決めた。 工場とか限られた空間なら行くかもやけど、万人がアクセス可能とか地獄、僕には向いてない。 てな訳で、昨日終電で帰宅して5,6時間仮眠して実家へ帰る。 割と実家に帰って…

Red Hotな年越しそばで2024年に向けてKickstart My Heart

2024年あけましておめでとうございます。 あんまり文化に沿ったらしいことはしないんやけど、これぐらいは...と思ったので12月31日にしてみた。 年越しそばに七味&青唐辛子の佃煮マシマシを投入する。 Red Hotな年越しそばに。 割と赤いから、食べたらまずPr…