97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢観光

今回の出張は割と長いので出張先で休みをいただけることに。 ということで、10/24に金沢方面を観光してきた。 兼六園へ。 金沢といえば兼六園やし、ちょうど1年前も三重の方に出張行った時は休日に名古屋へ紅葉見に行ってたので、とにかく自然を補給するスタ…

出張の楽しみとゲイリームーア

出張3日目。 日本海側寒すぎん? 仕事の休憩時間もいつもと違ってまったりできるのも出張の良いところ。 水片手にまったり、のんびりとYouTube Musicをサーフィンする。 なぜか突然トップ欄にゲイリームーアのOut In The Fieldsの2003年のモンスターズ・オブ…

カラオケのお供

僕のカラオケのルーティンは、中華圏ポップス&欧米中華ハードロックを高速反復横跳びすること。 中華圏ポップスは中華スターの良さを最大限に活かした低めのボイス、ハードロックは割とハイトーンなので喉をフルに酷使することに。 カラオケも急に行くので仕…

束の間の休息と出張

10/18、仕事が早く終わったのでその足で実家に帰った。 ランディーローズな色のレスポールカスタムがお出迎え♪ GrecoのO切れミントコレクションモデル。 良すぎる。。。 重たさも、音のあのレスポールカスタム特有のとろけたふくよかな音も、最高すぎる。 そ…

愛機その2 ブラッドギルス Babyモデルレプリカ

僕の愛機2本目。 昨年、東京と大阪でナイトレンジャーのライブに参戦して、大阪のVIP Goldにも参加した結果、無性にブラッドギルスモデルのギターが欲しくなったのでアレしてコレして手に入れた1本。 FernandesのThe Functionをレリック加工した2022年来日仕…

デフレパードを知るきっかけになった2曲

11/4の来日公演に向けておさらい中... まずは有名どころの多いHysteriaのアルバムを聴いて、それからPyromaniaへ。 デフレパードを聴いてて思うことがある。 それは、 ギターがええ音 だということ。 これに関しては、フィルコリンが居たことがでかい。 音を…

1ヶ月切ってた

車で移動してる時にDef LeppardのPhotographが流れたので、イントロのええギターの音にノリながらふと思い出した。 Mötley CrüeとDef Leppardの日本ツアーまで1ヶ月切ってる! 11/3,4のうちの最終日の11/4のチケット買ったんやった。 新幹線のチケットもポチ…

1枚は持っておきたい

365日ランダムに着回してる色んなバンドTシャツ。 セカンドストリートやったり専門のお店とか、ネットで色々買い続けて10年余。 実家に帰った時の部屋着 KISSのラグランTシャツ 個人的に、KISSのTシャツは1枚は持っておきたいよね〜と思ってセカンドストリー…

10月のカラオケ

10/3の夕方、ふとカラオケに行きたくなったのでその日の朝のうちに予約して家事を済ませながら向かった。 先月香港に行ってまた来月台湾に行くので中華圏の素晴らしい音楽の数々が僕を掴んでは離さない。 そんな中でもイングウェイのRising Forceとホワイト…

メンズエミナルのヒゲ脱毛6回目に行ってきた。

前回の施術の7月末より2ヶ月経過し、毛根のターンオーバー的にもいい感じの時期なのでヒゲ脱毛に先日行ってきた。 施術日時はこんな感じ。 僕は毛深いのを自負してるので、4回目ぐらいまでは1ヶ月毎に通ってとりあえず頭数を減らし、それ以降は1ヶ月半〜2ヶ…