97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

10月のカラオケ

10/3の夕方、ふとカラオケに行きたくなったのでその日の朝のうちに予約して家事を済ませながら向かった。

 

先月香港に行ってまた来月台湾に行くので中華圏の素晴らしい音楽の数々が僕を掴んでは離さない。

そんな中でもイングウェイのRising ForceホワイトスネイクStill Of The Nightが歌いたくなったので合間を縫っては聴いてた。

 

今回の成果。

[f:id:akkycheung:20231006175936p:image

 

かなり中華圏多め。

でも、1/3ぐらいが20世紀後半の邦楽ポップスのカバー

 

しっかし、英才教育のおかげで元の曲が分からない。笑

レンシェンチー(任賢齊)のシャンシンタイピンヤン(傷心太平洋)は小林幸子の幸せっていう曲が元なのだけ知ってるんやけど、他はマジで分からん。


f:id:akkycheung:20231006175930p:image

 

あとは喉を鈍らせないためにもDokken, Mötley Crüe, Skid Rowにオジー辺りも触れながら。。

 

f:id:akkycheung:20231006175906p:image

Aiやないからやっぱりこの曲は無し...笑

 

#カラオケ #ハードロック