97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月にハードロックカフェ東京六本木に行ってきた

6月頭ごろ、友達に会いに有給使って東京方面に行ってきた。 1日目は友達と御茶ノ水で楽器屋散策と秋葉原でガジェット漁り満喫した。 2日目、帰る直前にどこ行こうか画策してたらふと頭をよぎる あれ? 僕、ハードロックフリーク自称してるくせにハードロック…

メンズエミナル ヒゲ脱毛5回目を終えて

2月頭から行き始めてるメンズエミナルのヒゲ脱毛。 5回目に行ってきた。 僕の思うハードロックになるためにはヒゲが邪魔なので、メンズエミナルで15回コース15万円で契約した。 1回目 2月5日(麻酔なし) 2回目 3月9日(麻酔なし) 3回目 4月15日(麻酔なし…

イントロだけ聴いたら一瞬ナイトレンジャーかと思うけど安定のドッケン

6月末~7月頭まで睡眠時間短すぎたし質も良くなかった。 それが祟ってオミクロンで死ぬ思いをしたんで、目覚ましもハードロックにするという試みに出た。 これ、起きれるし朝からキマる。 "Burning Like a Flame" なんかタイトルもナイトレンジャーの曲にあっ…

マイメロのキューケース

今年は誕生日も働くことにした(希望休足りんかった)ので、昨日は終電までせっせと働いた。 サンリオからも誕おメールとSanrio+のスマイル来てた。 アイスになったサンリオキャラ、かわちい ZONE買ったセブンイレブンでサンリオキャラのキューケースが売ら…

西海岸風コーンスープ

昨日、ドライブの帰り道にプレイリストの中のSkid Rowの"Youth Gone Wild"が流れた。 いつも通りノリノリで歌ってると僕の右脳にあるハードロックな回路が働き始めた。 この回路はハードロックなことばっかり考えてるイカしたイカれた回路であり、たまーにダ…

26歳初日からハードロックに

LAメタルの真実 安かったからポチった笑 26歳になった今日も仕事なので、休憩中に川のほとりでZONE飲みながら読む。 Dokkenの2人がインタビュー受けてる時点で買いすぎる。 なんとハードロックなんでしょう( 26歳初日からハードロックにキメます。 今年はTw…

愛機 その1 実質Charvel!?Fresher 稲妻ロゴのストラト

Fresher 1986/04 FS-450 Series Japan guitar promo ad – Japan Rock Archive さんより引用。 丁度この右側のストラト持ってる。 父親に就職祝いで買ってもらった。 コイルタップついたSSHのストラトで、カラーリングがブラッドギルス意識してるに違いないや…

ミッドナイト・マッドネスなランチ

先日実家の両親とIKEAに行った。 今はちっちゃくて古いワンルームに住んでるけど、いずれかもーちょい大きくてハードロックな家に住んだら置きたい家具がたくさん.... とか思いながらインテリアを見て回る。 それからランチにフードコートへ。 そういやIKEA…

ハードロック史にも残る夢のコラボがあったらしい

レコードコレクションから出てきた。 サミーヘイガーとニールショーンの2大巨頭が織りなす夢のハードロックバンドがかつてあったらしい。 父親に定期的に「何かハードロックでいい曲ない!?」って聞くんやけれども、去年の出張の際に暇つぶしできそうな曲無…

Toto 来日公演2023 in大阪

なんとか1枚撮れてた笑 ほぼほぼセットリスト通りやったんやけど、White Sisterやってくれたのがアツかったなぁ。 最初の4枚+80年後半以降のアルバムの主要曲が大半やった。 ロック・ポップな曲多め? IsolationとFahrenheitの曲が無かったのはやっぱり最強…

電車の中で横になった画面に齧り付く様は

Toto来日 大阪公演 丸善インテックスアリーナ大阪にて。 のんびりしてたら16時過ぎ着になっちゃって、物販並んだらツアーTシャツとキーホルダー売り切れ笑 まだ写真撮れてないんやけど、イラストTシャツとタオル、ルカサー自伝は買った 久々に中央線乗って朝…

ロックなマイメロ

僕はハードロックとマイメロを求めてハードオフへ定期的に参拝する。 ギターコーナーとジャンクコーナーを真っ先にチェックし、その次にオフハウスのぬいぐるみコーナーに向かう。 マイメロを求めて。 そして、先月実家に帰省した際に両親と出かけたハードオ…

Toto大阪公演明日やけど....

ルカサー、いつの間にか頭真っ白白になってた笑 10年前なので、丁度15歳ごろに父親から勧められて高校時代ずっと聴いてたToto 言うなれば僕の青春やね。 そんなTotoを遂に明日、生で拝むことに。。。 Van Halenは見に行こうと思っているうちに行けんくて後悔…

クロミちゃん×ANNA SUI!?

隣町のドンキでこんなものを見つけた。 これ、マイメロやったら確定で買ってた笑 ファミマのANNA SUIとサンリオコラボのマイメロのカップは2個持ってる笑笑

クロエの香りのシャンプー

仕事上いろんな国のいろんな年代層と会うから思うんやけど、 韓国の若い女の人の肌綺麗すぎる なので僕は韓国コスメにもバリバリ興味あるし、来年ぐらいは韓国にフラっと行きたい。 韓国何がすごいかって、独自の言語と文化圏すぎるんよね。 ドンキでクロエ…

こんな雨の日の夕方は

ナイトレンジャー 4枚目のシングル Big Life(1987)より Rain Comes Crashing Down(激しい雨) が無性に聴きたくなる。 ナイトレンジャーのバラード個人的にめっちゃ好き。 ブラッドギルスの泣きのギター炸裂!そこに更にジェフワトソンのまるで大雨のよう…