97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1ハムのソロイスト

僕が行くリサイクルショップの比率。 7割ハードオフ、2割セカスト、残り1割はローカルなとこかトレファクとか良品買館などになる。 1週間ほど前にちょっと出かける時に道を1つ間違えて大幅に遠回りすることになったので、どうせ普段通らん道を通るならその道…

ピアスあけるのやめらんない

休職確定した瞬間に、「普段は仕事あるからって避けたり諦めてたことをあえてやろう!」 って決意して実践しまくって早1ヶ月。 まずピアス穴育てるん思いついたよね。 今までは仕事柄男は外せとかいう時代遅れなアッホウな社内規則で勤務の度に外せ言われて…

おたからみつけた

家の掃除してたら見つけた。 YOUNG GUITAR 2015年1月号 – YOUNG GUITAR ヤングギター2015年1月号の付録のランダム封入の手形 The Master Hands 2015★Akira Takasaki 高崎 晃 ★George Lynch ジョージ・リンチ ★Paul Gilbert ポール・ギルバート ★Slash スラッ…

ジャーニーをハードロックかプログレか判断するゲーム

ジャーニーのチケット買ってからおさらいを徹底することにした。 ガチガチのハードロックバンドじゃないから普段はSeparate WaysとWheel In The Sky以外聴いてないからライブでサビとか一緒に歌えんの嫌やし、これを機に有名どころはカラオケで歌えるぐらい…

分かれ道の先には

やっぱりジャーニーはこの曲とWheel In The Skyが好き。バッキングの空ピッキングの音がクセになる。 なーんかWBC侍ジャパンのテーマソングになってたらしいけど、スポーツはビジネスであり、利権の塊なので大嫌い。 運動したかったら1人で筋トレして走っと…

Journeyのチケット買えた

じゃーんジャーニーの大阪の来日公演S席のチケット買った イケおじニールショーンを拝めるのは感無量すぎる。 そういや、FRT-3を使ってるのってブラッドキルス以外にもニールショーンもフロントP-90の黒色のレスポールデラックスに昔載せてたらしいんやけど…

100記事記念と僕のハードロックを加速させた人たち

なんとこのブログ、2023年5月から僕自身のことやハードロック観についてひたすら書き連ねてきてこの記事で100記事目なんだとか。 自分の世界を発信する手段が欲しくて、なんとなーくで始めたはてなブログ。 どんだけ忙しくても週1で更新はするように....って…

僕とストラト

最近、部屋を片付けたり写真を整理する余裕ができてきたからしてるんやけども、やっぱり僕、自分のも試奏してる時も含めてめっちゃギターとパシャリしてる。 今回はストラトシリーズということで。 2017年1月8日母親の友人のバンドに混ぜていただいた時の一…

ハードオフ西宮店&伊丹池尻店

最近、割と夜に自然と眠くなって朝に起きることができるようになってきた。 が、仕事のことを考えたりやキャパ外レベルの気を遣わないといけないとなると過呼吸&手の猛烈な震えが訪れたり、ずっしりした頭痛と共に動けなくなるっていう新要素も解禁。 外傷の…

Journey来日ってマジ?

昨日ふとインスタ開いたら、Journeyの来日公演の日程が目に飛び込んできた。https://udo.jp/concert/Journey2024 まだチケットの発売が解禁されてないらしいので、急いで親にジャーニー行く!と伝える。 ボーカルが変わったらしい。 なので今は少しお若めの…

何を信じるか

車のメーターが55555kmで思わず撮った笑 ハードロックカフェ大阪のくまちゃんと一緒に。今日の指輪はサタンなリング。 AliExpressで数百円...笑 こんなもん付けてると近頃色々囁かれてる悪魔崇拝だの言われるかもやけど、悪魔崇拝を文字だけで一概に悪だと決…

トイレの壁の模様でパックマン

「あれ?すごいこと思いついたんやけどこれって自分だけ?」 って思うことが他人も考えていたなんてよくある。 逆もまた然り。 僕は170cmの52kgという、叶美香様と同じスペックながらもAAAカップのバリバリのオスなので、もちろん男子トイレを使う。 立って…

ギターはフジゲン製、ピックアップはDimarzio一択

YouTube Musicでなんとなーく作業用でランダムに流してたら、RainbowのAll Night Longが流れて無性にギターソロを弾きたくなり、色々手持ちのギターで弾いてたら、この記事の姐御こと、Grecoの1979年製SE-600があるじゃーんってなった。 愛機3本目 受け継が…

Sceptepとパシャリ

昔から変に自撮りが好きで一人でもパシャパシャ撮ってる。 誰かと撮るのも好きやけど、ついつい喋るのに夢中になってて撮ろうって声かけることすら忘れる笑 ギターと撮るのも割と好き。 愛機のScepterちゃんと。 撮影アプリは毎度お世話になってるSNOWさん。…

業務スーパーさんすごいっす

この前、しばらくちょこちょこ買い物するのが面倒なので近所の業務スーパーにパスタ5kg買いに行ったんやけども、業務スーパーを見直す出来事があった。 業務スーパーといえば僕の中では冷凍のチーズケーキが無くなったり、80円ぐらいのオートミールのバーが…

帰省からのカラオケwith母親

上司からも意図は不明ながらもなるべく実家で療養しろとの指示があったので、ちょうど1週間ほど前に数日間実家で過ごしてた。 どーせ上手いこと言うて労災保険使われたくないだけやろ!! 魂胆がバレバレやねん、もーちょい末端に悟られんようにせぇ!! 汚…

挑戦しろって言うなら周りもドンと構えろ。いちいち心無いことをチクチク言うな。

やはりカラオケ。 徒歩1キロ圏内にカラオケあるのありがたいわ。 やっぱりKiss Of Deathから始まる。 何かの儀式? そして、今回は 歌ったことないけどいつも聴いてるから歌えそうな曲を歌ってみよう の回にしたかったから色々挑戦した。 まずはSlaughter マ…

Tooth And NailのTシャツ

ふと、DokkenのTシャツが欲しくなったので某オークションでポチったらすぐに届いた。 Back For The AttackのTシャツはマレーシア人の知り合いから貰ったんやけど、他にも着たくなるぐらいDokkenは深いし、ハードロックの起源であり、完成系なんよ。 Tooth An…