97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

帰省からのカラオケwith母親

上司からも意図は不明ながらもなるべく実家で療養しろとの指示があったので、ちょうど1週間ほど前に数日間実家で過ごしてた。

 

 

 

どーせ上手いこと言うて労災保険使われたくないだけやろ!!

魂胆がバレバレやねん、もーちょい末端に悟られんようにせぇ!!

汚い大人やで!!(画像省略

 

 

 

 

まぁ、元から帰る予定だったんですけどね。

 

 

 

そんなこんなで1/31に母親とどっか出かけようってなって、その時は食欲無さすぎたのでとりあえず歌いたいってことでカラオケに。

 

f:id:akkycheung:20240131124048p:image

いきなりDokkenのKiss of Deathから始まり、部屋をよー見たらLive DAM Aiやったので、あの曲を。

 

 

f:id:akkycheung:20240131124052p:image

冒頭のリフが癖になる。

これDAM全機種で歌えたらなぁ。

 

 

あとはお決まりのイングウェイのRising Forceやら、UFOのLights Outも練習しながら母親の歌にも耳を傾ける。

鬼滅の刃の主題歌やら、YOASOBI?とかめっちゃ歌ってた。若すぎるやろ。

親子してそれぞれの世代の曲歌ってるし笑

 

 

 

なーんかそっからオジーが歌いたくなったのでParanoidからShot In The Darkと、トニーアイオミから一気にジェイクEリーに飛ぶ。

 

 

 

Shot In The Darkの邦題クサすぎるやろ笑

なんやねん暗闇にドッキリて笑

この辺のクサさが80年代の和訳の醍醐味で僕は好き。

 

あとはSteel AwayやらBark At The MoonにCrazy Train, I Don't Knowとオジーの王道ばっかりを攻める。

 

f:id:akkycheung:20240203125632j:image

 

そうこうしてたら母親が演歌に行ってた。

なんか聴いたことはあった。

むしろ2020年代の曲の方が聴いたことないの多くてビビる笑

 

 

 

僕はファンキーな歌手の母親と、ハードロックなギタリスト時々ボーカルな父親の元に生まれたハードロックでファンキーなギタリスト兼ボーカルなので、こうやって自分のルーツに触れることが楽しくて仕方ない。

 

 

 

そういやオジーSteel Away(The Night)ってLive DAM Ai限定曲やったんやね。

数日後にカラオケ行って気づいた。

ランディーローズ時代の盛り上がる曲もっと歌わせてくれ、カラオケ各社よ🎤笑