97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

業務スーパーさんすごいっす

この前、しばらくちょこちょこ買い物するのが面倒なので近所の業務スーパーにパスタ5kg買いに行ったんやけども、業務スーパーを見直す出来事があった。

業務スーパーといえば僕の中では冷凍のチーズケーキが無くなったり、80円ぐらいのオートミールのバーが無くなったりで、円安やら世界情勢見てたら仕方ないかもやけど、もう少しバイヤーさんに頑張って欲しいって思ってた。

これこれ。 PASAKAチーズケーキバー

冷凍のチーズケーキなんやけど、4種類ぐらい味あるやつなんやけど、僕はストロベリーが好き🍓

何よりこれ、チーズがナチュラルチーズなんよね。 チョコもベルギー産でガチやし。

こんな感じで、チョコに丸々チーズがコーティングされてる。

カロリーもそこまで高すぎず、割と高タンパクな部類で脂質も10超えてないからお昼ご飯代わりにもなるし、味も濃厚ですごい好きやった。 これで84円やし。

でも今これ無いんよね💦

とかを考えながらも店内を散策してたらパツキン美女が買い物してるのを発見したのでウキウキしながら輸入物コーナーの辺りを物色し、アイスでも食べるかと思いつきでアイスのコーナーに向かってアイスを見ようとした僕の目に什器の手前に直置きされた、レトロでどこか禍々しいパッケージのインスタント麺が飛び込んでくる。

茹で汁を捨てずに付属の銀色湯包って書いたの袋に入ったスープを作るのに使うのが斬新な維力炸醬麵(ウェイリージャージャー麺)が置いてた。 しかもこのパッケージ、おそらく日本向けのものやし、裏側のシールも全部日本語やと思う(肝心やのに撮り忘れてた笑)

一時期、僕が働いてるところに 「Hello, I'm looking for Akky.」と連日この維力炸醬麵を差し入れに訪ねてくる台湾人が居てたりする謎の現象があり、ありがたい限りやった。

去年11月に台北観光を手伝ってくれた友達との通話中に僕の枕を見せたら笑いながらインスタに投稿してくれたなぁ。

このクッション自体はパロディなんやけど、それぐらい僕はこの台湾の国民的インスタント麺の維力炸醬麵が好き。

これ辛いんかな? もう舌がぶっ壊れてる僕にはよくわからんけど笑

あとやっぱり価格は円安仕様。

これに関しては僕は台湾の友達に頼んだらいくらでも送ってくれるから買わんけど、どうしてもすぐ食べたくなったら買えるから業務スーパーさんマジでサンクスすぎる。

こんなのも別の店に置いてた。 これは台湾でも見かけたことないし、何より僕はspicyなgirlや辣妹が好きなぐらいの辛いもの好きなので今度挑戦予定。