97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

台湾1日目

f:id:akkycheung:20231128231416j:image

11/17

 

飛行機の時間がそんなに早くなかったのでのんびり朝ごはん食べて関空へ。

 

出国の検査場に長蛇の列できてた。。

 

 

台湾行くならやっぱりタイガーエア(台虎航空)やね。CAさんたちが台湾人のおばあちゃんに話しかける時に台湾語(閩南語)で話しかけてて台湾を感じる。

機内放送も基本は中国語と英語、CAさんの中に日本語できる人が居れば日本語も聞くことができる。

 


f:id:akkycheung:20231128231419j:image

到着し、インスタント麺の悠遊卡にとりあえず1000元ぶちこむ。

空港MRTへ。

 


f:id:akkycheung:20231128231423j:image

揺られること40分ほどで台北駅に到着。

セブンイレブン無人販売機、台湾もあるんやねぇ。


f:id:akkycheung:20231128231426j:image

朝から何も食べてなかったのでミルクティー

 

 

f:id:akkycheung:20231128232033j:image

1日目のホテル取ってくれてた友達曰く、チェックインは21時かららしいので台北駅周りを散策。

 

日系企業だらけやねぇ。


f:id:akkycheung:20231128232037j:image

お目当ての光南へ。


f:id:akkycheung:20231128232040j:image

そうこれ!中国語(注音倉頡符號入り)のキーボード欲しかった!


f:id:akkycheung:20231128232044j:image

日が暮れてきたのでホテル付近の板橋区に移動。

 

この街中がギラギラしていながらもどこか空気はあったかい感じ、懐かしい。

台湾に戻ってきたなぁって感じ。


f:id:akkycheung:20231128232047j:image

この辺も夜になると活発になるのでちょっくら散策。

 

 

1日目は4年ぶりの台湾の空気をひたすら吸ってたなぁ笑

なんだかんだで空港に一番近いからいつでも行けるし...で後回しにしてた台北を初めて回った。