97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーエアのキャンペーンに滑り込めた

僕の本業はハードロッカーで、副業はインバウン奴隷。 副業の収入は決して多くない、ましてや9月にまた税金が上がり、その背景には度重なる増税地獄。 増税対策で若干昇給したけど、ほぼプラマイゼロ。税金が手取りの1/5とかどんなんよ。 出世も今の会社では…

JCBのクレカだけで香港は乗り切れるのか!?

香港のクレカ事情について調べると必ず話題に上がる、JCBの使用可否。 日に日に世界中で使えなくなっていくカード、JCB... 結論から申し上げると、日系企業+有名な土産物屋さんでは使うことができる。 ただし、飲食店でもやはり日系企業のみに絞られてしまう…

高収入...?

時々、無性にVan Halenのデイヴィッドリーロス時代とサミーヘイガー時代を反復横跳びしたくなる。 そういう時はこのアルバム。 Van halen Best of Bolume 1 (1996) ほんまにいいとこ取り。 確かこのアルバムはCD持ってたな。 僕が16歳の頃に母親がくれたのを…

上陸初日の香港でも怖い思いをした話

学生時代から半分バックパッカー、半分怠惰な学生をしていた僕は、少なからず怖い目にあった経験がある。 台湾から関空に帰国した際、預け荷物も受け取ってさぁロビーへ出ようと思った途端、大阪府警2,3名に声をかけられ、別室に連れて行かれて持ってる荷物…

香港の楽器屋さん、通利琴行(Tom Lee)に行ってきた

※内部が許可無しの撮影禁止だったので内部の写真は無しです※ 9/19、香港2日目 Felixが仕事終わりらしいので、夜に火鍋を食べに行く約束をしたためこの日は日中暇だった。 個人的に、大阪みたいやなーと思った尖沙咀で買い物や香港の街並みを見ようと思いメト…

天国へのエレベーターを上り、噂の香港141に行ってみた

※行為や詳細は割愛してますが単なる風俗レポです。※ 9/19、香港2日目はほとんど尖沙咀(チムサーチョイ)で買い物したりご飯食べたり埠頭から景色見たりしてた。 香港映画でもよく尖沙咀って聞いてたからなぁ。 しっかし、何でもある。 百貨店は星の数ほどあ…

香港へ

6月末の香港行きのチケットが当たるキャンペーンに応募したところ、見事に当たったので香港へ。 大学時代に台湾で知り合ったFelixとその従兄弟のMaxが仕事終わりなら予定空いてるらしいので晩に会う約束をしながらも始発で関空にすいすーいっと。 乗り換え若…

HAMERのScepter欲しい

ブラッドギルスのソロアルバムこと"Gilrock Ranch"のジャケ写にも出てくる噂のイカしたエクスプローラーを尖らせたみたいなギター グレンティプトンモデルとちょっと似てる。 HAMER Scepter (1985・86) が欲しい。。 ブラッドの持ってるやつは提供受けてる…

ブラッドギルスのCautionプレート

某フリマサイトでブラッドギルスでお馴染みのCautionプレートを手に入れた。 ブラス製でかわちい。 Lethal ThreatのJester Head Decalもあるし、どこにつけよかなぁ

万代でディープパープルなパイが大失パイ

巨峰のパイ まだね、まだよ?巨峰の果汁入りゼリー入れてるだけなら良いんよ。 なぜ生地まで紫色にした よりによって食欲そそらん色ときたもんだ。 ディープパープルなパイやねぇ しかもよ、何が面白いかってこれで売れ残りまくって割引されてるところよ笑 …

Mötley Crüe & Def Leppard来日公演

Mötley CrüeとDef Leppardのチケット無事に買えてた! 35000円のゴールドなやつにしといた。 こういうのはケチらずにバリバリ投資していく⤴︎ 11/4の日本公演最終日にしといた笑 予習と復習しっかりするぞ。 前後有給取って東京と横浜で遊び尽くそっかな~

滷蛋と豬耳もらったので食べた

職場の中国人パートさん(福建省出身)から 「豬耳知ってる!?食べたことある!?我自己煮的好好吃哦(私が作ったのめっちゃ美味しいよ!)!」 って言われたから、台湾で食べたことある~って答えたら次の日に作って持ってきてくれた笑 (豬耳はミミガー、…