97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

推し特集号の21世紀前のヤングギター

お題「これ買いました」 ヤングギターの1987年4月号と1997年5月号 を買った1997年7月生まれ。 1987年4月号はブラッドギルスの当時の手持ちギター大公開とかいうファン大歓喜号 1997年5月号はジョージリンチのオールバック時代のグラビア兼自宅取材号 読むの…

マスカラ難民脱却したい

試しに買ってみた。 今までキャンメイクのクイックラッシュカーラーとゴクブトマスカラを使ってたんやけど、プチプラながらも発色は良かったんやけども僕のクソ長まつ毛を上げるのは難しかったから4桁ドラコスに手を伸ばそうと思って試しに人気そうなのから…

Live DAM Aiが偶然空いてたから

昨日(8/25)の出勤前にカラオケ行こうと思って予約しようとしてたら偶然、Live DAM Aiの部屋が空いてたから迷わず予約した。 Live DAM AiはScorpionsの"Rhythm of Love"が歌えるってのがでかい。 1ヶ月に1日は無性に中華圏ポップスが歌いたくなる日が来る。…

日本一ハードロックな20代が日本一ハードロックなギターショップでギター買った話

御茶ノ水の楽器屋街の顔の顔な位置にある、ギタープラネットのメタルギター専門フロアさん。 6月に東京を訪れた際にもチラッとお邪魔したんやけど、入店するなり Should've realized before~♪ Your love's worth waiting for♫ Don't you know that it's Our …

Jackson Pro Series SL2M MAH

26歳の夏休み 御茶ノ水のギタープラネット メタルギター専門フロアさんで一目惚れ。 ソロイスト探してたんよね。 ついでにコンコルドヘッドのギター持ってなかったとかいう衝撃の事実発覚したからそれも兼ねて。 あと、真っピンクにメイプル指板なところがマ…

ヒゲ脱毛5回目から14日経過して

メンズエミナル ヒゲ脱毛5回目を終えて - 97年製のハードロックフリークが書き散らかします の後日談。 施術から数日過ぎようが毛嚢炎も起きずに6日ほど経過してからいつものアレが始まる。 朝夜の洗顔時に口元を触ると、ヒゲが抜けてるアレ。 高出力のレー…

荷物ぅ!?どこからさ!?iPSA!

先日、クロネコメンバーズのメールが来たから営業所受け取りにしたので美容室行く前に取りに行った。 妹が誕生日にLINEギフトでiPSAのザ・タイムR アクア送ってくれたんやった。 箱にiPSAの文字入ってないとF◯N◯LとかD◯Cに見える。 なんかSDGsに配慮されてそ…

仕事前にカラオケに行ってきた

通勤途中に聴き、車でも聴き、少しフレーズが頭に入ってきたところでカラオケ。 って流れで曲を覚えてた。 通常、休みの日か19時前に仕事終わった時しかカラオケは行かんのやけども今日は仕事前になんとなーく歌いたくなったんで行ってきた。 ジャンカラの携…

PRS SEのハードロックなギター

最初は低価格帯兼中高生御用達的な役割だったのが、そのコスパの高さ故に様々なアーティストに目をつけられ、気づけばハイエンドモデルといい勝負なぐらいの人気を誇るPRS SE。 そんなPRS SEからJackson Soloistみてえなコスパ最強のハードロックなギターが…