97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年最後の休みにハードオフ大阪北部巡りへ

昨日も一昨日も終電まで働いた。 そう、副業のインバウン奴隷に仕事納めなんて存在しない。 なので12/30に休みっていう変な休みをもらった。 どこ行こうか。 ふと、この前ハードオフのアプリで大阪の未踏の店舗を調べてたら、北部に集中してた。 これ回るか…

Jackson JS1X Minion Dinky

出張中に手に入れた1本。 Jackson JS1X Minion Dinky みぞれの吹雪の中取りに行ったから、外の梱包がガチガチで良かった笑 至る所にJacksonの文字が書かれてるとテンション上がる笑 箱の中もガチガチに梱包されてる。 ソフトケースも入ってた。黒地に白字でJ…

Fresher FS-450Sをブラッドギルス仕様に近づけた

香港の楽器屋さん、通利琴行(Tom Lee)に行ってきた - 97年製のハードロックフリークが書き散らかします で手に入れたFRT-2をどこにつけようか悩んだ結果、Fresherの黒ネックに薄い赤ボディ、黒ピックガードのSSH、フロイドローズ搭載の微ブラッドギルス仕…

石川県のハードオフ制覇したら雪に見舞われた

12/21も休みやったので、ハドフ巡りの続きをすることにした。 朝は雨時々みぞれの嵐やったんやけど、Jackson JS1X Minionこと瑤瑤が最寄りの郵便局に届いたとのことだったので取りに行った。 風強すぎてみぞれが吹雪いてて外出できんなってことで昼過ぎまで…

金沢付近のハードオフ巡り

今日は1日休みで、気温も5度以上あってまだ出かけられる日だったので、金沢市周辺のハードオフを巡ってみた。 まずは気になってた白山比咩神社へお参り。 北陸鉄道石川線の終点、鶴来駅へ。 10月に来た時に思い知ったんやけど、石川県はJR以外の路線はローカ…

出張先で凍えながら551頬張ってたらアカンもん見つけた

またもや石川県に出張。 10月ならまだしも、12月って雪の季節らしいですやん。 しかも今朝、外気温2度でなんか吹雪いてたし。 吹雪の中通勤しましたよっと。 出張先にローカルなスーパーのバローがあったので、これ見よがしに入ってみたところ、551の3個入り…

Mötley Crüe Smoke The Sky Pot Leaf T Shirts

11/4にデフクルーの来日ライブに行った際、横浜Kアリーナへ向かう前に原宿へ寄った。 そう、行きつけのマジでハードロックなTシャツ屋さんがあるから。 原宿竹下通りのど真ん中にロックなお店を構えるRichardsさん。 そこの御主人がハードロックで、大のMötl…

台湾3日目 & 4日目

11/19 友達のおばあちゃんの家で目を覚ます。 リビングに行ってテレビをつけると健康食品の通販でサントリーのセサミンEXのCMがめっちゃやってた笑 チャンネル回しながらキャッキャしながらテレビを観ていると友達家族が起きてきた。 中国ではおはようって …

ついにScepterが

HAMERのScepter欲しい - 97年製のハードロックフリークが書き散らかします 先日、例の香港人の知り合いから入電。 「探してたやつ、北欧で手に入ったぞ!」 とのこと。 流石はメタル天国、意外とあるもんやね。 「パーツが総取っ替えされててブリッジのとこ…