97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

金沢付近のハードオフ巡り

今日は1日休みで、気温も5度以上あってまだ出かけられる日だったので、金沢市周辺のハードオフを巡ってみた。

 

まずは気になってた白山比咩神社へお参り。

 

 

北陸鉄道石川線の終点、鶴来駅へ。

 

f:id:akkycheung:20231219220652j:image

10月に来た時に思い知ったんやけど、石川県はJR以外の路線はローカルiCカード以外使えんのよなぁ。

もちろんこの路線も現金。

 

でも、終点で整理券とちょっきし駅員さんに払うところとか、乗車券入れに切符入れるのなんかレトロを感じる笑

 

f:id:akkycheung:20231219221105j:image

歩くこと15分ほどで到着。

コンビニも全然無いような超田舎でビックリ。

鶴来駅近くにあった金剱宮もついでに参拝しといた。

 

 

そして、また北陸鉄道石川線に乗って今度は乙丸駅で下車。

 

f:id:akkycheung:20231219221327j:image

ハードオフ野々市へ。

 

ギターが店内付きあたりの壁一面に掛けてあって気合いの入りが感じられた。

なんでも11月オープンしたばっかりやとか。

 

 

そして、その勢いでハードオフ金沢寺池店まで5キロの道のりを40分ぐらいかけて歩いた笑

公共交通機関使おうと思ったら現金ちょっきしで使う必要あったから、何回も乗ると手間に感じてしまうし、何より石川県の道を足で感じたかった。

 

 

ハードオフ金沢寺池店も気合が入ってた。

店員さんが、お客さん見えたら外に向かって構えて、入ってきたらペコリとお辞儀と共に挨拶しててすごかった。

ここも壁一面ギター掛かってた。

 

f:id:akkycheung:20231219221734j:image

ピックアップのショーケースにSeymour Duncan SH-12bことScreamin' Demon Blackが。

ジョージリンチモデルやよね。

 

片方だけながらもダンカンピックアップにあるまじき、ヘキサポールピース。笑

ジョージリンチならではのこだわりを感じる1機。

 

f:id:akkycheung:20231219222218j:image

そして我らがDimarzioのこれまたイカついピックアップ。

片方レールタイプ、もう片方はヘキサポールピース。

詳細不明らしいけど、これはおそらくD SONICことDP207かな?

 

面白いものが置いてるハードオフやった。

 

それからもう1軒、金沢市内にハードオフがあるらしいのでそこもついでに今日行きたいなってことで歩いて行こうとしたんやけど、7.3キロも歩くことになるらしいので素直に比較的最寄り駅のJR西金沢駅まで歩いて、JR金沢駅まで乗車してからまたもやローカル路線の北陸鉄道浅野川線磯部駅まで乗った。

 

f:id:akkycheung:20231219222708j:image

金沢諸江店。

ここはエコタウンも併設してるからデカい。

例外に漏れず、ここも角跨いで壁一面ギター。

 

石川県、北陸のハードオフはみんなこんな感じなんかな?気合い入ってるなぁ

 

f:id:akkycheung:20231219222723j:image

グレッチー

 

なんか、特に意味は無いけどグレッチのセミアコ見かけたら写真撮ってしまう。笑

 

そんなこんなで夜になったので、あともう1店舗の小松市にあるハードオフ小松東店は明後日の休みに行くことに。

 

f:id:akkycheung:20231219222835p:image

今回の石川出張でコンプリートしたい笑

 

 

f:id:akkycheung:20231219222900p:image

おかげで3万歩以上歩いてましたとさ。

右足の脛のあたりの筋肉が痛いから、ホテル帰って速攻で足湯してタイガーバームの湿布貼った笑

 

 

前の記事で書いた、Jackson JS1X Minionこと瑤瑤が発送されたそうなので、スムーズに行けば明後日辺りには最寄りの郵便局に届きそう。