97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

出張先で凍えながら551頬張ってたらアカンもん見つけた

またもや石川県に出張。

 

10月ならまだしも、12月って雪の季節らしいですやん。

しかも今朝、外気温2度でなんか吹雪いてたし。

吹雪の中通勤しましたよっと。

 

 

 

出張先にローカルなスーパーのバローがあったので、これ見よがしに入ってみたところ、551の3個入りのチルドが割引されてたので飛びついた。

 

f:id:akkycheung:20231218221653j:image

 

最近どこも行列が長すぎて買えんかったのと、11月に台湾に行ってから無性に食べたかった。(意味深)

 

 

外気温2度の中ホテルに逃げ帰り、レンチンして頬張りながら色々調べてたらなんか引っかかってきた。

 

 

f:id:akkycheung:20231218222411p:image

Jacksonの2ハム1トーン1ボリュームのミニギター!?

 

 

f:id:akkycheung:20231218222404p:image

 

Grover JacksonのKellyタイプや1ハムでスピーカー内蔵のギターは知ってたんやけども、何にせよインレイがドットインレイやったもんで手は伸ばさんかったものの、このJackson JS1X Minionはシャークインレイときた。

フロイドローズは流石についてないけど、アーミングより弾きながら歌いたい僕はそんなことよりシャークインレイ。

 

 

丁度人前でまた弾く活動を再開したかったし、来年3月にお声がかかったから持ち運べるギターを探してた。

 

 

デジマートストアに国内在庫があるらしく、36300円で手に入るとのことやったので、出張手当も大量に貰えてたのでポチッ

 

 

まだまだ石川県に滞在予定なので、ホテル最寄りの郵便局留めにしてホテルで弾くことにした。

 

 

 

小ぶりなディンキータイプをさらに小さくしたものの、ハムバッカーは2つ、更にシャークインレイも完備してるこのギターこそ瑤瑤という名前をつけるに相応しい。

551頬張りながら見つけたし。

 

 

とりあえず明日休みなので、白山比咩神社に行ってから金沢市内のハードオフへ行ってみる予定。

地味にハドフ巡りもやってるし。

 

 

Jacksonのミニギター、楽しみ♪