97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Extreme、マジでextremelyでハードロックだった 前編

先日、なんだかんだで開設から1年経って趣味のハードロックのことをZ世代の目線で書き綴ってきたこのブログにコメントが。 僕ももう少しコメントを呼びやすいブログを書けたら良かってんけど、ここだけは人気よりも僕自身の書きたいことを優先したかったから…

All I Want Is To Have My Peace Of Mind

今年の1月半ば、前職ですっかり心身をボロボロにしていた僕。 その前の支社で知り合った女の子にももうダメかもって連絡はしてたんやけど、その1週間後に会う約束をしていた。 僕は初任の支社の一番上の上司からパワハラを受け続け、内部告発に踏み切ってか…

性善説依存症候群

最近Van HalenのDreamsまでもがカラオケで歌えるようになってきたんやけども、この曲の前向きさ・純粋さ・無垢さが偉大すぎた。 1986年、デイヴリーロスが脱退して新しいボーカルにサミーヘイガーを迎えてすぐ、あの名盤である5150で収録された一曲。 よく、…

自作カラオケ成功、僕も恩送りしたい

また追って別の記事を出そうと思うんやけど、母上とカラオケに行った初見のカラオケ店に予約と共にHDMI接続したい旨を伝えたらサッとLive DAM Aiの部屋にし、部屋に案内までしてくださってから「正面左下から接続できます、また何かございましたら仰ってくだ…

ジョージリンチの手形の活用方法ひらめいた

最近、なんとなーくで握り拳で腕立て伏せしてたら思ったより上半身に筋肉ついてきて体質が改善されてきた。 気持ちはここまでなりたい。 あと、心なしかギター弾く時の指の動きが速くなった気がする。 目指せ、スリムながらも実用的に程良く筋肉ついた身体。…

大阪府北部のハードオフにまた行ってみたら掘り出し物見つけた

傷病手当金の2回目の申請をしてきた。 退職後も元職場からすることは可能らしいけども、健康保険組合と直接やりとりして直接申請することもできるとのことだったので、直接申請した。 そうこうしてたら元職場の同期の女の子から連絡が来て、6/12遊ぼうぜーっ…

予行演習

6/10、珍しく都心へ。 もう都心勤めしてない今、都心なんか脱毛以外で行かんのよなぁ。 人と情報の群れに目と脳が疲れてきて本来の目的見失うまである。 てかもう外人だらけで出歩きたくない。。。 まぁ誰かについて来てもらうとか誰か連れて行かんとそれこ…

自作カラオケへの道

最近カラオケしてて特に思う。 「なんでこの曲無いねん!」 僕普段はDAMを選ぶんやけども、JOYSOUNDにしか入ってない曲もあるので5回に1回ぐらいはJOYSOUNDの部屋にしたりもする。 Quiet RiotのMetal Health (Bang Your Head)とか、DokkenのBreaking The Cha…

この世の中の仕組みとタブー

ナイトレンジャーのHearts Away聴いてて、色々終わったなぁってなった。 この曲自体はナイトレンジャーの最初の4枚の4枚目ことBig LifeのB面の一番最後の曲やから、トリの曲。 キャッチーなアメリカンハードロックなBig Lifeや 、映画の主題歌にもなったポッ…

Cheap TrickのTシャツ出てきた

6/3の朝、4月分の傷病手当の申請書類を心療内科に取りに行かんとなーとか思いながら朝日に当たってた。 初回は申請から1ヶ月と1週間で来たので2回目、3回目もおそらくそれぐらいで来るんちゃうかなぁ そんなことを考えてたら地の番号から電話が。 急いで調べ…

【続編】外タレなりすまし業者にガン無視かましたら電話してきた

https://akkycheung.hatenadiary.jp/entry/2024/04/24/191257の続きを急遽。 あれからもう馬鹿馬鹿しくなって証拠出せ、出せんやろ?はい論破状態で放置してたら心配するようなメッセージもあってこのブラッドギルスもどきは放置してたんやけど、つい6/1にこ…

メンズエミナルのヒゲ脱毛8回目に行ってきた

前回から予定がなかなか取れず、引っ越しで施術場所から遠のいたのもあって間空いてしもてたけどようやく行けた。 来年2月に期限切れるから何としてでも月1で通わんとなぁ。。 前回思ったけど、もう8割型永久脱毛できてるみたいで肌自体のダメージも減ってる…