97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

メンズエミナルのヒゲ脱毛8回目に行ってきた

前回から予定がなかなか取れず、引っ越しで施術場所から遠のいたのもあって間空いてしもてたけどようやく行けた。


来年2月に期限切れるから何としてでも月1で通わんとなぁ。。



前回思ったけど、もう8割型永久脱毛できてるみたいで肌自体のダメージも減ってるらしくてダウンタイム期間が半分以下になった気がする。
医療脱毛なだけあってレーザーがヒゲの色素を認識して放射されるもんやからヒゲ自体が毛根からほぼ死滅してるみたいで毛嚢炎も出てこやんしようやくって感じ。


なので今回も麻酔は無し。
やっぱり鼻と口の下がしぶといみたいでまだちょっと痛かったんやけどそれでも輪ゴムで緩くパチン!した程度で1回目やら2回目と比べたら普通に耐えられるレベル。



5回目以降ぐらいから普通に化粧ノリも良くなった気がする。
僕割と毛濃いから毛根死滅させるのにもかなり回数かかったし、最初の方はマジで痛かった。


レーザー当てるとどこも激痛やし、当てた瞬間


「ジュワァッ!」


って音鳴ってるのが聞こえてきた。
その後1週間ぐらいに渡って毛嚢炎で激痛と闘いながら働いてたっけな。



今は完全に生えてきてないところは無反応で、若干まだ残ってるな〜ってところはピコッ程度でちょっとだけ痛いぐらい。
電子ライターのあのビリビリの部分ぐらいかな。



基本、施術日はメイクしてても日焼け止めとか塗ってても落とされるからスキンケアだけしてノーメイクで帽子とマスクで行くんやけども、今回は人混みが嫌すぎてついでに都心でした方が便利な用事もしたかったので施術後は軽くメイクしてお出かけしてきた。



その際に最近見つけたんやけど、SPF50+PA++++(市販の日焼け止め成分最大値)でしっかりUVからも乾燥からも保護しながらカバーしてくれるナチュラルめのBBクリームに活躍してもらった。




これ。ファシオすごいよ。


何がすごいかって、僕結構な脂性肌でどんなファンデ塗ってしっかりティッシュオフした後に良い粉叩いてもしばらくしたらガッツリテカるんやけど、これは油分抑え目みたいで高カバーでテカリ押さえてしっかりカバーしてくれる。



脱毛後だって赤みや熱を持ってなければつけてそのまま出かけられるし、これ1本でカバーもUV対策もできちゃう。



あと、ファシオやから大抵のドラッグストアにも置いてあるから手に入りやすい。。


コーセーさんありがとうございます...




施術履歴

2023年

  • 1回目 2月5日(麻酔なし)
  • 2回目 3月9日(麻酔なし)
  • 3回目 4月15日(麻酔なし)
  • 4回目 5月21日(麻酔あり)
  • 5回目 7月27日(麻酔なし)
  • 6回目 9月26日(麻酔なし)

2024年

  • 7回目 3月10日 (麻酔なし)
  • 8回目 6月2日 (麻酔なし)