97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

メンズエミナルのヒゲ脱毛6回目に行ってきた。

前回の施術の7月末より2ヶ月経過し、毛根のターンオーバー的にもいい感じの時期なのでヒゲ脱毛に先日行ってきた。

 

 

施術日時はこんな感じ。

僕は毛深いのを自負してるので、4回目ぐらいまでは1ヶ月毎に通ってとりあえず頭数を減らし、それ以降は1ヶ月半〜2ヶ月あけてじっくり追い込んで行く方針。

 

  • 1回目 2月5日(麻酔なし)
  • 2回目 3月9日(麻酔なし)
  • 3回目 4月15日(麻酔なし)
  • 4回目 5月21日(麻酔あり)
  • 5回目 7月27日(麻酔なし)
  • 6回目 9月26日(麻酔なし)

 

 

今回も前回に同じく麻酔は無し。

4回目に使ったけど体感麻酔無しの時とさほど痛みは変わらなかったのと、5回目から痛みが減ってきたり、あとは1時間前に行くのが億劫だったので。。

 

 

すごいね、空きがあれば当日の朝に当日夜の予約もできるって。医療脱毛やし、有名なところやからこその余裕を感じる。

 

 

今回も痛みは1〜4回目に比べるとかなり弱くなってる。最初に痛い目見ておきたいので6回とも最大出力でお願いしてるのでレーザーの出力は同じなので、やっぱり毛根が弱くなってきているのを実感できる。

 

 

5回目との違いは、香港旅行やその準備に際して若干睡眠時間が荒ぶっていたので肌が若干弱くなっていたので施術後少し赤みが出て翌日の9/27にゴマ粒ほどの毛嚢炎が鼻下に1個できた。

そこで香港のチェーン店ドラッグストアの萬寧(mannings)で店員さんに勧めてもらったCICAとハッカのパックを使ってみたところ、翌日には腫れも毛嚢炎も更地になってた。香港コスメすげー

 

f:id:akkycheung:20231001194609j:image

CICAにグリチルリチン酸ジカリウム、メントール多めに入ってる炎症絶対治すパック。

買2送1(2個買ったら1個プレゼント)のキャンペーンやってたのでめっちゃお得笑

 

 

施術後5日が経過した10/1現在、まだ例のポロポロは無いけど、肌荒れもせず。

しばらくは日焼け止めにマスク生活!

 

 

#メンズエミナル #ヒゲ脱毛 #医療脱毛