97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

Lights Out The Life As A Member of Society

「社会人になってからは一生の仲なんて滅多に出会えない」

 

 

確かに忙しすぎたり気づかなかったりでそんな出会いが無い人も居るのは分かってる。

 

 

 

著しく目まぐるしく移り変わる世の中、本当に何が起こるかは神様ですら存じ得ないのかも知れない。

 

 

 

抜擢された仕事であまりに追い込まれすぎて頭痛、めまい、吐き気、嘔吐、幻覚幻聴、手の震え、歩行困難などを患い、精神を病んでしまった。

更には80kg近くあった見た目チンピラのゴリゴリが経ったの半年で55kgのヒョロガリにまでなってしまったり、メイクなんて興味すら無かった僕が今では小さなジョン5のようなヴィジュアル系の、ホストと勘違いされるほどの見た目に変貌までしてしまう。

 

 

 

誰がここまでの結末を予測できたであろうか?

 

 

 

でも僕は恵まれた人間だ。

すごくラッキーな人間なのです。

ここで気づくことができた。

 

 

一生ものの関係性に出会えたし、そのことに気づくことができた。

 

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

 

てな訳で、社会人になってから知り合った人にめちゃくちゃ助けられてようやく呪縛から解放された。

 

 

 

僕が抜擢された際に離れてしまったんやけど、2ヶ月に1回ぐらいの頻度で会ってて、今回もフラッと誘ったんやけど、まさかここまで心強く手助けしてもらえるとは。

 

f:id:akkycheung:20240122031015p:image

 

何かに付けてもやっぱり音楽は最高よ。

 

 

カラオケ行ってひたすら歌ってた。

ハードロックの王道のDokkenにUFO、MSG、Scorpionsでシェンカー兄弟はコンプリート。バッドボーイなMötley Crüe、とにかく貴公子なYngweiにメタルの神様なJudas Priestプログレなのかハードロックなのか意見が分かれるけども僕はハードロックだと思ってるJourneyに 香港ロックの代表のBeyond、ハードロックの王様Van Halenに メタル界のプリンスのOzzyにその裏側でもあるBlack Sabbath、それからスタイリッシュな商業ロックなBon Joviに変わり種なPoupee De Cire Poupee De Sonこと夢見るシャンソン人形.....

 

f:id:akkycheung:20240122031018p:image

 

ヒトカラ以外でここまで歌っても普通にノったり「この曲知ってる!」ってゆーてくれる人って貴重っすわ、ほんま。

 

 

 

あと、テレビに内蔵されてるミュージックのチャンネルのB-27の80's洋楽ヒット、ハードロック多めでNight Rangerの Goodbyeとか、Van HalenのWhy Can't This Be Loveとか、Mötley CrüeのDr. Feelgood流れるホテルマイスは神。

 

 

 

とりあえず、今はゆっくり休まないとね。

 

 

僕はハードロックなんだから、そこは忘れちゃいけないし、進む方向を誤ってはいけない。