話は1/7に遡り....
年越しからの年明け4連勤終わって数日してお年玉をもらったので数日間家で楽しんでた。
インフルエーンザ
ふざけんなよったく。
今の職場に来てから半年に1回は流行り病貰ってるの、気のせい?
それとも僕が流行りに敏感になっただけ?
それもそれでハードロックフリークとしては想定し得ない方向に進んでるので良くない。
そんなわけで、外に出れなかったので、
Jackson Pro Series SL2M MAH - 97年製のハードロックフリークが書き散らかします
の去年の8月にギタープラネット御茶ノ水のハードロックな店員さんから買った2ハムのソロイストことJackson Pro Series SL2M MAHをちょっといじくってみた。
なんとも共産臭プンプンのノブを手に入れたので、搭載していく。
ノブが一気にドぎつくなった笑
Jackson据え置きのノブ、結構好きで実家に置いてる薄緑色の初代Zo-3につけてるぐらいなんやけど、蛍光ピンクなソロイストならもっとはっちゃけようということで、チェゲバラ。
ゲバラは学生時代に父親からキューバ革命の話と共に名前を聞いて、名言集を買って感銘を受けたので僕にとっては憧れの偉人の一人。
情熱や革命って言葉に刺激されて、台湾で学び、中華圏をフラフラとしたっけ。
情熱って、今では某激安の殿堂チェーンがプライベートブランドの名前に使ってるから安っぽいイメージがつくようになりがちやけども、僕の解釈では
"物事への真の興味であり、原動力"
やと思ってる。
僕がハードロックをここまで愛して追いかけてるのもハードロックへの情熱やし。
革命はとにかくカルチャーショックを受けてたから自分の中でよく革命が起こってたなぁって感じ。
「いつか、自分の行動や言動がきっかけで他人の中に革命を起こしたい」なんて思ってたなぁ。
もう7年以上前のことになるけど、自分自身の行動原理を思い出してなんとも言えない想いに包まれる。
そして、チューナーやパックを置いてるところに石川出張の際にホテルの湯船で使ったダイソーのマイメロ入浴剤の子供用フィギュアがあったので、また悪いことを思いつく。
110円のおまけ付き入浴剤って、コスパの鬼すぎる。
家の湯船は小さすぎるのと、ガス代節約であんまり湯船入らんから出張行ったらほぼ毎晩入浴剤使うのも楽しみやったなぁ。
そんなおまけの指人形、とてもじゃないけど大人だと小指ぐらいじゃないと入らないので、セレクタースイッチにつけてみることにした。
意外とピッタリ。笑
マイメロカラーなソロイストやと思ってたからこれは良い悪い思い付き(ややこしい
スルーネックいいねぇ。
あと、ボディにジョージリンチのストライプタイガーみたいな模様入れてみたいなぁと思ったので、専用のデカールを探し中。