97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

イングウェイいつの間に来日決めてたん

最近、航空会社のセール情報ばっかりルーチン組んで見てたから海外アーティストの来日情報に2ヶ月ほどアクセスしてなかった。


なんか増えとるはず。



サミーヘイガー辺り来るかなーとか、新生Dokkenもそろそろ...?
とか思ってたら5月にまさかの御方が。



イングウェーイ


地味に生きてる間に見にいきたかったんよね笑



もう絶対にマイケルシェンカーの時みたいな後悔はしやんように、ちょっとでも気になったら片っ端から買ってる。



そのためにも日頃から無駄遣いしないどころか、食費から何から削りに削ってそっちに注げるように実は尽力してる。



あと3ヶ月で27歳。
三度の飯よりハードロック、やりたいことはハードロック、生き方もハードロック、仕事よりもハードロック。って決まってるから。


Yngwie Malmsteenのチケット情報 - イープラス

しかもまだチケット販売やないらしいから気合い入れて待てる。


実は今の家が治安酷すぎるのと日当たらんので今月末から引っ越し開始するんやけど、大阪の公演が5/9やからちょうど落ち着いたぐらいになりそうなのが助かる。


まぁ先行販売らしいから最悪名古屋や東京しか行けんくても買うけどね。


イングウェイ、それぐらい地味に好きやし生で見てみたい。


1984年のアルカトラズでの来日公演の様子。


虎柄のジャケットにレザーのピッチピチのパンツ。
僕自身速弾き全く得意やないんやけど、見た目はこの系に行きつつあるから次の理想の着地点として非常にイングウェイの若い頃は研究対象。


今は面影すら無いけど笑



イングウェイって
「俺以外はカス」とか言いながら大多数を見下してて、自分は太ってからは写真は必ず口すぼめてるやつしか採用しないっていう何とも王様ぶりを見せててそこがよく批判されまくりなんやけれども、僕がそこから思うのはまず後者は分からんとしても前者は単に見下してるのではなく、流行りに乗ることしかできなかったり世間体を気にする人らとは馴れ合わず、売れる為に自信を押し殺す勢を相手にせずひたすら己を突き進んでるように見えた。



僕も社会人やった頃は同僚上司関係無く8割型見下してたし、規模は比べものにならんにしても音楽でも仕事でも自分の思うように振る舞ってた。
イングウェイがバンドに加入するのも踏み台にする為だけに加入してたりする点も、僕は社会人になってからはバンドはしてないけど、大抵のコミュニティに所属する際はたまたま利害一致してるし、踏み台程度にしか考えてなかった。


ので、勝手ながらも自分自身を投影できるギタリストなんよね。


販売開始が明後日の夜18時からなのでそれ付近の時間帯にはパソコンか携帯に張り付き決定。


【PR】