97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

Journey来日ってマジ?

昨日ふとインスタ開いたら、Journeyの来日公演の日程が目に飛び込んできた。

https://udo.jp/concert/Journey2024



まだチケットの発売が解禁されてないらしいので、急いで親にジャーニー行く!と伝える。


ボーカルが変わったらしい。
なので今は少しお若めの、スティーヴペリーが自身に似てるとかで連れてきたフィリピン人のボーカリストのアーネルピネダがボーカルを務めてるとか。
これはキー下げずに原曲キーでやってくれる感じ?



とりあえず、ニールショーンを見たい。



ニールショーンといえば僕の中ではジャーニーでの活動とか、若い頃のヒゲモジャな頃からイメチェンしてたりな印象もあるけど、何よりもHSASなんよなぁ。
ジャーニーではなく、HSASでしかできないバリバリゴリゴリのハードロックを全身で表現するニールショーン。。


なので、ジャーニーはプログレだ!とか言われてるけど僕はニールショーンのギターを聴いてる限り、ジャーニーでもハードロックがうずうずしてて滲み出すぎているのがよく分かるので、ジャーニーもハードロックやと思ってる。



あと、最近はインスタでほぼ毎日ギター弾いてニコニコしてる69歳にして自撮り動画投稿しながらも"今の"奥さんとのイチャイチャも投稿してるリア充色男っていうのも笑



今年はライブ行かんかなぁって思ってたけど、これは行く。
チケット発売したらS席買うかなぁ~