97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

イングウェイのチケット取れた

先日、両親と一緒に某ショッピングモールに買い物行った際にチャイハネに行ってんけど、このガウン?カーディガン?の柄とポケッタブルな点が気になったのでちょっと悩むことにした。



これ。



基本的にハードロック関連のアイテム以外は即決せずに数回悩んで買うことにしてある。
ハードロックに全リソース注ぎ込みたいから他を削る経済的な手段ね。


まず、現状の手持ちのアイテムで代替が効くかどうかを考えに考える。
それで代替可能なら買わない。


ほいで、その第一段階通過したら数回悩んで実際に見に行けたら見に行って、実際に手に取って肌触りを見て表示もついでに見て、そっからまた家帰って悩んでそれでも気になったら買うシステム。
もしも忘れてしまったのであれば、その位の程度のものやったってことで、今回はサヨナラ。



でもこのスマートカーディガンはアジアにも染まり、ハードロックにも染まってる僕としては羽織るも良し、腰に巻いても良しで更には旅行にも持って行きやすいサイズに折りたためるってことでかなり悩んだ。



それでちょっと遠くの別のショッピングモールのチャイハネに4/22の午後に見に行ってんけど、18時からイングウェイのチケット先着販売なのすっかり忘れてて18時になる頃には退勤ラッシュに巻き込まれてた。



あっぶねー
よく気づいたもんよ。我ながら。



どっか寄れそうなところに駐停車しようにも片側3車線以上のでっかい幹線道路の真ん中車線通ってたもんやから出られねぇ




そして、苦肉の策で必死で信号待ちのスマホポチポチタイムonlyで無事買えた。


ストイックな生活してる余分を使う時よ。


チケットはもちろん一番良いの買う。


しっかし、ジャーニーのチケット買った頃と違って今は無職でまとまった収入も無ければカードも新規発行できへんし利用枠も増やせんので質素な生活は継続。



まぁ休職期間の分は傷病手当入ってくるし、それ終わったら終わったで失業手当貰えるんやけどね。
結局何かあったら頼るけど、甘えられへんっていう困った性格してるから、基本あって無いもんやと思っとかんとね。



さーてイングウェイを復習しやんと。


ゆーてRising ForceI'll See The Light TonightYou Don't Remember, I'll Never ForgetLike An Angelぐらいしか聴いたことないっていう具合やから今からまずはアルバム数枚聴き漁らんと。


あっ、カーディガンはサイズで今回断念しますた。
チャイハネはまた今度。


【PR】