97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

実は密かに1ヶ月前から引越しの予定立ててたので今日からお引越し。 そういや就職してからの4年間、年1回のペースで引っ越してたなぁ。 これが5回目になるから、免許証の裏がにぎやかなことに笑 時間は無限にあるし、車も幸いあるから僕の車に乗らん分以外は…

イングウェイのチケット取れた

先日、両親と一緒に某ショッピングモールに買い物行った際にチャイハネに行ってんけど、このガウン?カーディガン?の柄とポケッタブルな点が気になったのでちょっと悩むことにした。 チャイハネ公式店 [スマートカーデ] エスニック アジアン ボヘミアン フ…

やっぱり正体表した外タレなりすまし業者

こんばんは。 ハードロックZ世代です。 進化する外タレなりすまし詐欺業者 vs ハードロックZ世代 - 97年製のハードロックフリークが書き散らかします の続き。 ブラッドギルスの個人秘書を名乗る謎の女性からTelegramに誘導され、ブラッドギルス本人を名乗る…

やりたい邦題

YouTubeにせよこのブログにせよ、運営するに当たってPCを1台に統一しようってことで、ブログ用のMacBook Airを売却してゲーム用のASUS TUF Gaming F15に全部集約する作業してた。 元々はGTAVとスカイリムを遊びたかったのでこっそり買ったんやけど、スペック…

イングウェイいつの間に来日決めてたん

最近、航空会社のセール情報ばっかりルーチン組んで見てたから海外アーティストの来日情報に2ヶ月ほどアクセスしてなかった。 なんか増えとるはず。 サミーヘイガー辺り来るかなーとか、新生Dokkenもそろそろ...? とか思ってたら5月にまさかの御方が。 イン…

進化する外タレなりすまし詐欺業者 vs ハードロックZ世代

おはようございます。 ハードロックZ世代です。 外タレなりすまし詐欺業者 vs ハードロックZ世代 - 97年製のハードロックフリークが書き散らかしますの続き。 あれからいい具合にブラッドギルス(?)とTelegramでやりとりしたので経過報告をば。 いやー前回…

Voicebox使ってみよう

ふと、作業用のiPad mini6でYouTubeをサーフィンしていたら目を引かれるものを見つけた。 失言が止まらないVtuber #shorts 【切り抜き/Vtubre/冥鳴ひまり】 - YouTubeそう、今流行りのVtuberというコンテンツ。 まだギリギリ「今の子」に分類されるんやけど…

ふと立ち止まって

4/8、お友達とカラオケに。 お友達は普通に今流行りのナウい曲を歌うから、お互い歌いたい曲を歌う会になった。 実はこのお友達ともう1人のお友達とは18歳ぐらいからの5年以上の仲やってんけど、2023年の間だけ僕が原因でちょっと喧嘩して疎遠になってたんや…

直感、大事。

4/9の夜に家の片付け祭りをしていたら、ふと左の横腹を誰かに引っ張られる感覚がした。 僕はその時一人やったし、変な体勢になってて攣った訳でもないし、ヤツも辺りを見渡した感じ居た感覚はしなかった。 これは思ったね。 お墓参り行こうって。 そうと決ま…

黒と赤

公共交通機関とかの移動中に何気なくオジーの1982年のツアー時のライブ映像を観ることがある。 そう、ランディローズではなくブラッドギルスがギターを務めるライブの映像。 ランディローズがこの世を去った時点でもツアーは続いてて、どうにか後釜を探さん…

マイクきた

実はここ数週間ぐらいハードオフとリサイクルショップで探してたものがあるんやけど、結局どこも中古価格やのに新品同様の値段でパッとしなかったので某オークションサイトにて探すことにしてた。 じゃーん SONYのECM-PCV80Uとスタンド。 スタンドのマイクと…