97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

Voicebox使ってみよう

ふと、作業用のiPad mini6でYouTubeをサーフィンしていたら目を引かれるものを見つけた。


失言が止まらないVtuber #shorts 【切り抜き/Vtubre/冥鳴ひまり】 - YouTube

そう、今流行りのVtuberというコンテンツ。


まだギリギリ「今の子」に分類されるんやけど、流行りって追うとキリ無いし、取り入れると他者とかぶっちゃうので毛嫌いしてたんやけど、最近食わず嫌いやめよう運動にも取り組んでるのでショート動画のサムネに目を引かれたので視聴してみた。



冥鳴ひまりさん。



失言で腹抱えて笑ったのは置いといて、衣装がリタフォードみがあるというか、V系というか、ガールズメタルのバンドの衣装でこんな感じのあったような?ってピンと来た。


衣装が割とハードロックに見える。



他にも動画を視聴していると、Voicevoxっていうボーカロイドの喋らせる版みたいなソフトにもなっててこの冥鳴ひまりさんの声も立ち絵も使えるらしい。


冥鳴ひまり | ボイボ寮 | VOICEVOX

これはひらめいた。


煮詰まりに煮詰まった結果、カラオケで歌いながら弾いてみた系の動画出せるようになるまでお預けにしようって思ってたYouTubeに乗り出してみよう。


某ずんだの妖精のVoiceroid解説がここ半年で大量に出てきたみたいに、衣装がハードロックな冥鳴ひまりさんにハードロックを解説させたらなんか面白そう。
たまーに中の人が歌って弾いてる動画を上げたりショート動画にしてみて大半は解説にしたらそれっぽくなりそう。



イデアは無限に出てきそうやね。



ライセンス記載したりあとは最低限守ればこういう使い方はできるみたいなので、早速PCにインスコしてみる。


今思い出してみれば、ゲーム用にとメモリ32GBでGeForce RTX3060搭載のゲーミングノートPC買ってたんやった。
こんだけスペックあれば編集もできるっしょ。


てな訳で、近々YouTube始めます。

ここメインで記事も書きながら動画作成もしていきたいなぁ。


【PR】