97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

Tooth And NailのTシャツ

ふと、DokkenのTシャツが欲しくなったので某オークションでポチったらすぐに届いた。

 

 

Back For The AttackのTシャツはマレーシア人の知り合いから貰ったんやけど、他にも着たくなるぐらいDokkenは深いし、ハードロックの起源であり、完成系なんよ。

 

 

 

f:id:akkycheung:20240124181435j:image

 

Tooth And Nail1984

やっぱりDokkenといえば、まずはBack For The Attackを聴け!なんやけども、このTooth And Nailもなかなか捨てがたい。

有名曲であればタイトルでもある、Tooth And Nailに、若干ポップスな要素も合わさったJust Got Lucky、サビどこやねんながらもメリハリがキッチリしたInto The Fire、更にはドンドッケンのボーカルの良さが際立ちながらもジョージリンチの泣きのギターまで聴けるボリューミーなバラードのAlone Again、更にはあまり脚光を浴びないながらもゴリゴリのハードロックなチューン枠の3曲。

When Heaven Comes Downはジョージリンチのバッキングと歯切れの良いリフが堪能できて、Bullet to SpareDokkenのスピーディーさが程良く楽しめて、Turn on the Actionではスピーディーさにトリッキーな感じも加わって、このアルバムだけでもDokkenとは何たるかを味わうことができる。

 

 

f:id:akkycheung:20240130192650j:image

そんなTシャツの工場はKEYA Europe

ブロッカムほどではないけど、レアな部類。

 

 

f:id:akkycheung:20240131124243j:image

当時のアメリカツアー日程が書かれてるのがエモい...。

 

 

日に日にDokkenにハマってるから、次はBreaking The ChainsのTシャツを探す日々が始まるのであった。

 

 

Tooth and Nail

Tooth and Nail

  • アーティスト:Dokken
  • Rock Candy
Amazon