97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

福知山市のハードオフに行ってきた

1月18日。

相変わらず憂鬱な気分が晴れないながらも、仕事以外はできる。

長いこと放置してたやるべきことを片付けたので、いっそのこと片道100キロを超える旅に出ようと思い付いた。

 

 

 

そうだ、近畿地方とも言い難く、京都府とも言い難いほぼ兵庫県どころか中国地方の山中でないのかと疑いたくなるハードオフ福知山駅南店に行ってみよう。

 

 

 

そうと決まれば車を北に走らせる。

 

 

f:id:akkycheung:20240118211714j:image

西宮名塩サービスエリア。

 

 

中国自動車道で大阪を出て兵庫県に差し掛かった頃、Thin LizzyWaiting For An Alibi(アリバイ)が流れてて鳥肌立った。

 

イントロはフィルライノットのちょっとこもったベースからの、ゲイリームーア大先生とスコットゴーハムのツインギターが炸裂。

ソロではゲイリームーア大先生の必殺泣きのギターソロが大爆発と、激アツな一曲。

 

 

f:id:akkycheung:20240119123726j:image

 

若狭舞鶴道を走ること1時間余、到着。

 

ハードオフ福知山駅南店

 

 

ブックオフと新刊書店が併設とボリューミーな店舗らしい。

 

 

女の子はボリューミーなぐらいが好きな僕。

何せ僕自身が痩せ細り過ぎてて、120スペック入りしそうな勢いなので、痩せた体を見るのは目にも心にも応える。

それに、布が少なくなって行くにつれて恥ずかしそうにしてるのがなんともたまらんのです。

 

 

僕は何をゆーとるんだ。全く。

 

f:id:akkycheung:20240119125456p:image

 

カウンターらしい。

 

変なクレーム入れるとカウンター攻撃喰らうらしいから控えよう。

 

f:id:akkycheung:20240119125502p:image

 

こっちはしっかり説明文書かれてた笑

 

店内入ってすぐ右手に階段があり、2階がハードオフになってるらしいのですぐに上る。

 

途中、階段から見える中2階の位置に革ジャンが吊り下げられてて見た瞬間からうひょおって声が出た。

 

f:id:akkycheung:20240119125509j:image

 

これは色んな意味で虎目ですわ。

やっぱりESP系列やった。

 

f:id:akkycheung:20240119125513j:image

 

そしてお決まりモズライト笑

 

f:id:akkycheung:20240119125517j:image

 

先日張さんから

「最近使わんし俺のお気に入り貸したるわ!」

って言われてお借りしたBOSS GT-1、まだまだ現役なんやねぇ

 

f:id:akkycheung:20240119125520j:image

 

その近くにクリスタルZo-3あった。

 

これ何気にレアよね。

 

f:id:akkycheung:20240119125524j:image

 

他にもZemaitis仕様のZo-3もあった。

 

これもレアよなぁ。

 

 

流石近畿地方の2番目の北端(最北端は滋賀県やった)、一癖も二癖もある。

 

f:id:akkycheung:20240129000555p:image

 

これ、実は滋賀県の店舗が近畿地方最北端なんよね...

 

もうそっちも行くしかないやん笑

 

 

f:id:akkycheung:20240119125529j:image

 

その帰りに通り道のオフハウス三田店へ。

ここはオフハウスだけやから、ハードロックな衣服が無いかどうか見てみた。

 

f:id:akkycheung:20240119125532p:image

 

ニュータウンなだけあって、衣類から家電まで品揃えがなかなかやった。

 

 

 

兵庫、京都、滋賀、三重と制覇したいんやけど、心療内科でもらった薬がキツすぎるのと、一応休職扱いなので多分もう少しするまで行けんから近場のハードオフ巡りになってまうなぁ。