97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

奈良県のハードオフ制覇して三重県へ足を踏み入れてきた

最近、休日になるとまだ行ったことのないハードオフを巡ることを魂が無性に欲している。

 

 

1/13にいつも行く美容室でカットを済ませて奈良県の残りのハードオフを制覇しようと思いついたので、美容室へ行ってから出発。

 

f:id:akkycheung:20240113145212j:image

 

途中、奈良県に入ってなんか見えたなーと思ったら薬師寺やった。

奈良やねぇ。

 

 

f:id:akkycheung:20240113164100j:image

そして、奈良市の市街地に出てきてすぐに到着。

ケーズデンキと同じ建物の1階の一角全部ハードオフやった。

 

そういえばこの辺りを両親と出かけた時に通った際にチラッと見て覚えてたのが、駐車場がタイムズで多分買い物しやんと駐車料金発生したよなぁって思ってたけど、ゲート開放中になっててラッキー。

 

 

f:id:akkycheung:20240113164231p:image

ハードオフ奈良柏木店

 

すかさずアプリでチェックイン。

ハードオフは壁一面ギターでなくっちゃね。

 

f:id:akkycheung:20240113164400p:image

そして、奈良県ハードオフも制覇。

意外と2店舗だけなんよねぇ。これから増えてくのを期待。

 

f:id:akkycheung:20240113164409p:image

何買うわけでもないけど、ハードオフ巡るの最近ハマってるなぁ。

 

f:id:akkycheung:20240113164608j:image

FernandesのThe FunctionのボディクラッシャーことFRT-8が搭載されたモデル発見。珍しい。

 

f:id:akkycheung:20240113164708j:image

その横付近にはAria ProⅡの群れ。

これは過去最高の量笑

 

f:id:akkycheung:20240113164949j:image

そしてふと視線を上げると、ボディの木目がいい感じのノーブランドのストラトが。

これでフロイドローズ載っててリアがハムバッカーならかなり危なかった。笑

 

f:id:akkycheung:20240113165051j:image

その横にはibanez RG370の限定迷彩モデルにまたまた木目いい感じのAria ProⅡのストラト

失いそうな理性を取り戻しながらも散策を続ける。

 

f:id:akkycheung:20240113165243j:image

僕のGreco SE-600と同じ模様のMusic ManのSabreⅡを見かけた。

サブレ久々に見たなぁ、スティングレイ譲りのいい感じのハムバッカー載ってる。。

 

 

そして、ハードオフ奈良柏木店を後にする。

 

まだ14時過ぎだったもんで、あと1軒ぐらい行きたいなぁってなったから一番近い未踏のハードオフを探すと、三重県伊賀上野店やったらしく、向かうことに。

 

 

 

 

そんなこんなで名阪国道を征くこと30分ちょい、到着。

 

f:id:akkycheung:20240114180626j:image

虹出てた笑

 

車のフロントに装備させてるナイトレンジャーの40周年のマフラータオルも一緒に。

 

 

f:id:akkycheung:20240114180733j:image

快晴の中到着。

ハードオフ伊賀上野

 

 

ブックオフも店内併設されるとか。

 

f:id:akkycheung:20240114181122j:image

マイケルシェンカーグループのAssault Attackの上にはオジーのThe Ultimate SinのLP。これなんでこんなに高騰化してんの?

 

そしてその横にちゃっかりブルースリー

 

 

 

三重県の残りの店舗は太平洋沿いになるので、また今度休みの時間がある日だったり、今の仕事辞めてから泊まり込みで滋賀県の店舗巡りと同時にしてみよう。

 

 

f:id:akkycheung:20240114181314j:image

そして、なんとなーく通ったハードオフ八尾南店へ。

ここはもうチェックインしてあるんやけど、店員さんが元気やし、壁一面欠け無くギター置いてて印象的やったので覗いてみることに。

 

 

f:id:akkycheung:20240114181525j:image

まーたAria ProⅡか。

 

 

いえいえ違うんです課長、今度のPEはサンバーストの木目が綺麗でして...

 

ないい感じの1本を見つけた。

 

 

f:id:akkycheung:20240114181622j:image

 

Epiphoneの真っ白な限定モデルのフライングVも見かけた。これ初めて見たなぁ。

 

 

f:id:akkycheung:20240114181710j:image

Aria ProⅡに次いでハードオフによく置いてるギターやと思うんやけど、モズライト。

大阪にも石川県にも置いてる店舗率高かった笑

デンデケデケデケな店員さんが居てるのか、それともその地域のギタープレーヤーがそうなのか。

 

 

明日も休みなんやけど、最近仕事のモチベが著しく上がらないので外出応援期間ということで、京都か兵庫のハードオフ巡りしてみる。