97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

兵庫県のハードオフ巡り 後編

姫路市ハードオフを巡り終わり、第二神明道路をワンコイン価格で駆使しながらも加古川市へ。


ハードオフ加古川別府店

服のジャンル毎に通路分けて、陳列もブランド毎に分けてくれる工夫がなされてる店舗やったけど、目ぼしいものが無かったので退散。
スイスイーっと明石市へ。


 

ハードオフ神戸玉津店


ここはハードオフのみの店舗やってんけど、楽器めちゃくちゃ力入れてたなぁって印象。


窓にブランドロゴ貼り出してて、なんでこの顔ぶれにメサブギー?ってなった笑

ブラッドギルス好きとしては反応しない訳にはいかないんよなぁ


店内の壁一辺の3/4ぐらい弦楽器やった。

まずはお決まりのモズライト。
これもハードオフとコラボして欲しいぐらい常連すぎる笑


ヌーノベッテンコートモデルのハイエンドのやつ、N24。これも珍しいね。


ネックのボルトオンの形状がかなり特殊なやーつ。

リアにL-500載ってんのハードロックって感じしてええわぁ。
今実家に載せてないL-500あるからどれかに載せたいんやけど、どないするかなぁ


PRSってインテリア性も高いよなぁ。6桁しないでこのキルトメイプルは綺麗すぎやって。

Schecterもやけど、キルトメイプル綺麗すぎるんよなぁ。スルーネックのモデル多いし。
僕が未だに財布の紐をキープできてる要因は、ストラト系のヘッドでないから。
コンコルドヘッドやったら危なかったね、今頃破産してた。


JS1XのランディVシェイプも置いてた。
ちっこいやーつ。


この店舗、魔境ちゃうか!?

どの店舗でもレコードコーナーの洋楽のDのところ見るようにしてたら見つけた。

買うか9分迷ったけどやめといた。
Tooth And Nailも好きやけど、Back For The Attackの方が好きやし、妥協するみたいなことなるから泣く泣く元に戻す。


SKEL-ZOまた会ったやん...。
福知山駅南店ぶり。笑


メサブギーだらけ。
そらまぁ、窓にブランドロゴ貼りますわな笑

Mark Fiveのヘッドは残念ながらなかった。そらそうか。


そしてこれ。

BOSS Katana Mini

最近カラオケでも手軽に鳴らせて持ち運びも容易なミニアンプ探してたんよなぁ。
見たところ今まで見た中で底値やし...。

ACより単3電池×6で鳴らした方がノイズ少なくて爆音っていうレビュー多くてそこにすごく惹かれる。


気がついたら連れて帰ってた。
インテリアとしても抜群すぎ笑

一応歪み系も入ってて、クランチとちょい深めのオーバードライブぐらいはかかるし、何よりディレイついてるからちょっと弾くぐらいなら足りすぎてるぐらい。

ステージ立つ時は気になるならGT-1繋げばいいか。


そんなこんなで兵庫県ハードオフもあと1店舗でコンプリートに。


最後の店舗へ向かうべく、ちょっと高台の住宅地を越える。


ハードオフ神戸星陵台店

何やらドラッグストアにホームセンター、更にマックスバリューが併設された巨大店舗の一角にでっかくハードオフが陣取ってる感じやった。

スーパーがマックスバリューっていうところにちょい田舎を感じる。


そしてアプリでチェックイン。


兵庫県もコンプリート!

高速やバイパスが出口渋滞起こしまくってて時間ちょっとかかったけど、滋賀県三重県は高速バイパス系が大阪兵庫に比べると少なくなるやろうから、もっと険しい旅になるやろなぁ...。


1つの広ーい店舗内にハードオフとホビーオフが仕切りの中でちっこめに構えられてて、それ以外がオフハウスな感じやった。
オフハウスはブランドものが充実してたなぁ。

僕自身、ブランドもの持たない訳でも嫌いな訳でもないけど、物を見る時にブランドではなく自分の好みか否かで見てるからどうしても王道から逸れるんよね。


そしてお決まりモズライト。

ほんっっっっっま、1/2の確率で置いてあるんなんでなん笑
やっぱり店舗備品説が...


そしてモズライトに次ぐレギュラー枠。
Aria ProⅡコーナー。

一番右のキルトメイプルなストラトええねぇ。

あと、その2つ左のDiamond SeriesのJacksonコピーモデル。
この当時GrecoもDeviceとか出してたよなぁ。
(おそらくその時期まだ生まれてないけど


コンコルドヘッド・指板にシャークインレイ・フロイドローズ・ピックアップSSHの4つを兼ね備えたモデルが時々某オークションフリマサイトにも出てくるんやけど、財布と場所が許すのであれば買ってた。


ほいで、左側にチラッと見えるZo-3のメイプルネックとボディトップにキルトメイプル、指板にはブロックインレイを搭載して、ヘッド黒塗りでレスポールを明らかに意識したのも置いてた。
これもなかなか珍しい。


Zo-3ハードオフコラボやってくれへんかなぁ。
青と黄色のZo-3が容易に想像できてしまう。


エフェクターのショーケース内が見やすいように種類毎に分けられてた。これこの店舗だけ。


オフハウスも見たけど、やっぱりいいライダースジャケットは無かった。
あと地味にDIESEL辺りのジップの黒パーカーとかも春先秋口に手持ちのバンドワッペン貼っつけて着る為に欲しいから探してる。


そんなこんなしてたら19時閉店やったらしく、閉店時間が近づいてきたのでイソイソと退店。


帰り道は夜用BGMのプレイリストを再生しながら下道でフラフラ帰りましたとさ。


👇プレイリストはこちら👇

お使いのブラウザはサポートされていません。アップグレードしてください。


さーて、近畿地方ハードオフ制覇まで三重県滋賀県の店舗合わせて10店舗。
遠いし方面同じやからこれは泊まりで一気に回りたいなぁ。
ネカフェも試写室もこっちに比べたら少ないやろから早めに切り上げて宿探しモードに入る見極めが大事そうな気がする。