97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

大阪府の新店舗、岸和田店に行ってきた

2月半ば頃、ハードオフのアプリ立ち上げて、ハドフ巡りのところ見てたら大阪府のコンプリートが消えてた。


どうやら新店がオープン予定やとか。


岸和田市の227号線からちょっと入ったところにできるらしい。




ってことで親と行ってみた。

 

うーんこのユニクロ居抜き型

割とこのタイプのハードオフ多いよね。


すかさずチェックイン。
2月22日にオープンの出来たてホヤホヤな店舗やった。

ここはハードオフとホビーオフのみで、雑貨や衣類担当のオフハウスは無しな店舗。

ちょっと近くの大阪和泉店にオフハウスあるからね。


一応1回大阪府コンプリートしてるんやけど、今度こそほんまにコンプリート。

新店舗できる度にコンプリート消えるのなかなかアツいなぁ。

でも、石川県とかもう行けるか分からんからなぁ。
ハードオフ巡りしながら国内旅行も悪くない!?



そんな訳で店内へ。

やっぱ新店は気合い入ってるね。

DEANのマイケルシェンカーモデルのエントリータイプが置いてた。

置いてるだけでもギター売り場が華やかになる。笑


他にもアニメの影響ですっかり引っ張りだこになってるヤマハのパシフィカに、Fernandes The FunctionのフライングVまであった。

ギター売り場の客寄せはバッチリな感じがする。


あと、ハードオフギターコーナー準レギュラーのAria ProⅡのディンキータイプこと、Magnaシリーズにちょっとグッと来た。


ブリッジがBody CrasherことFRT-8タイプのフロイドローズなんなかなか珍しい。
しかもピックアップのネジが左右2:1と互換性キラーな仕様で一見シンプルに見えるもなかなか使う人を選ぶ1本。


もちろんこの辺以外にも一角の壁一面ギターで素晴らしかった。


思うんやけど、こういうのって近隣店舗から移動させてきてるんかな?
結構近隣の店舗も見に行ってるんやけど見たことないギターあるし、現地買取ってよりかはどっかから持ってきてる?


その謎を解くべく、他の関西の未踏のハードオフへ行く計画を立てるのであった...。