97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

運が良い

ここ数年やってる良い習慣。
多分唯一の良い習慣なんじゃないだろうか。



それは、
「運が良い」「僕は強運だ」を口癖にすること。
そうしてたら今現在に起こってることに集中できて、これから起こることについても興味が持てて尚且つ、過去の余計なことを考えずに済む。



そしたら意識してるからかやけに良いことが多いんよね。
そうやってたら思わぬ収入やビックリするプレゼント、吉報が欲しい時に届く。



実際の例を挙げると、綺麗なおねーさんにギター買ってもらったり、ハードオフ巡りしてる時に思わぬ掘り出し物を安く買えて、後々5倍以上で売れたりもしたし、他にも2回車貰ってるし、そのうち1回はマジで綺麗すぎる状態でええ車貰った。
あとは新卒1年目にパワハラ上司に対して反撃し始めた1週間後ぐらいに辞令届いて早々に逃げられることが確定したり、精神ぶっ壊すことになる今の職場への栄転も降って湧いたような話やったし。




僕はとにかく強運すぎる人間。
スピリチュアルだのなんだの言うつもりはないけど、自分自身を確立して良いことに気づいたおかげで良いことを自分で掴み取り続けてる。
今は中国人と無能な上司のせいで精神病んだけど、ここから先はまた同じように良いこと見つけてまた人生上ってくのがもう分かってるからこそ、必要以上には落ち込まない。





昨日また強運が訪れたんやけど、Fifth AngelのCDを行くハードオフブックオフや中古CD置いてるところで血眼になってこっそりと探してた。
50店舗ぐらい探した。
挙げ句の果てには日本橋サウンドパックさんですら置いてなかった。


オークションフリマサイト見ても弾数の少ないこと。
かなりマイナーなバンドなのは間違いないんやけども、CDも1989年に出てたりで一番CDにしてもLPにしても数が少ない時期のバンドやったもんで、探すのにとっにかく苦戦した。




それが、ハードオフバモール美原店でみっけた。
もーちょいでeBayとかで5000円ぐらい払って輸入してまうとこやった。



CD売ってるところに行くと必ずFの棚をチェックするというハードロックな習慣がついちゃった。


今回も例に漏れず、悪あがきで必ずチェックしてたところ、Fifth Angelの文字が。


「!?」ってなって見てみたら、Time Will Tellってまさに探してたやつやん。

1650円。



イカつい。


僕自身長髪は似合わんからしやんけども、ちょっとしたパーマ風クルクルとハードな服装はロールモデル



メンバーは
Ted Pilot – lead vocals
Kendall Bechtel – lead guitar
Ed Archer – rhythm guitar, keyboards
John Macko – bass, keyboards
Ken Mary – drums

wikiより引用)
Time Will Tell (Fifth Angel album) - Wikipedia

誰1人知らへんねやけど、パッと聴いて「これや!」ってなったバンドなのでこれから覚えていくことにする。


一応、ツインギターなんよねぇ。
でもこれもナイトレンジャーが先駆け。


Fifth Angelは僕が自分でYouTube Musicをサーフィンして発掘したバンドやから尚更やけどすんごい良い。
古き良き80'sハードロックを踏襲しながらも時代の波に乗ってる感がたまんねぇ。