97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

メンズエミナルのヒゲ脱毛7回目に行ってきた

前回の施術からなんだかんだでダウンタイムの時間が取れなかったので行けずだったのでちょっと予定が落ち着いた昨日、ヒゲ脱毛の7回目に行ってきた。


実は2月頭ごろから思いつきでメラノCCのオールインワンジェルを使ってるんやけど、今のところこれが敏感肌の人以外は普段使いからヒゲ脱毛直後まで使えてかなりおすすめ!


ただし、レモンエキスも入ってたり若干エタノールの香りもするから敏感肌の人にはちょっときついかも。



薬用美白成分のビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2グルコシド)血行促進成分のビタミンE誘導体(トコフェロール酸エステル)に、抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムに、保湿成分のアルビニアホワイト(アルビニアカツマダイ種子エキス)と濃グリセリンが冬の乾燥から脱毛施術後の荒れ気味な肌をしっかり労わってくれてる感じがする。


しっかり保湿しながら炎症も防いでくれていたのか、施術翌日に毛嚢炎できたりもなく過去1肌が安定してていい感じ。



施術履歴

2023年

  • 1回目 2月5日(麻酔なし)
  • 2回目 3月9日(麻酔なし)
  • 3回目 4月15日(麻酔なし)
  • 4回目 5月21日(麻酔あり)
  • 5回目 7月27日(麻酔なし)
  • 6回目 9月26日(麻酔なし)

2024年

  • 7回目 3月10日 (麻酔なし)


麻酔無しでも5回目6回目に比べて格段に痛みが無くなってて永久脱毛できてる実感がバリバリある笑
鼻と唇真下はやっぱり輪ゴムでパチン!ってされてる感じはするけど、めちゃくちゃ痛いってほどではないから耐えられるぐらい。



ちなみに、僕自身全身かなり毛が濃くて太い方で、青ヒゲもかなり濃くてメイクにも影響出るぐらいでオレンジ色のコンシーラーが手放せなかったんやけど、6回目を過ぎるとコンシーラー無しでも全く気にならないぐらいに。

こんな感じ。