97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

予行演習

6/10、珍しく都心へ。


もう都心勤めしてない今、都心なんか脱毛以外で行かんのよなぁ。


人と情報の群れに目と脳が疲れてきて本来の目的見失うまである。


てかもう外人だらけで出歩きたくない。。。



まぁ誰かについて来てもらうとか誰か連れて行かんとそれこそ行かん訳ですよ。

僕にしては珍しく女の子と遊んでたんですけどね。



ほんまはその日は僕ん家に女の子泊めるつもりやったけど、ちょーっと急用ができて早急に家帰らんとあかんくなったので送ってったっていう。



で、ちょっと離れるけど帰り道通るホテルに丁度来日中の香港人の友達のCliftonが彼女とホテル取ってて部屋1個多く取ってたからおいでよって言われたから上がり込む予定やってんけど、女の子送り届けてから連絡したらやっぱ無理になったとかでしばらく車走らせてた。


途中ちょっとした発送作業も先に済ませたので遊ぶお金は沒問題。


発送し終わって車戻ったら猛烈な眠気が。


でも宿は無いんよね。

今からネカフェ行くにしても空いてるか分からへんし、正直めんどくさい。
試写室も少ないところやしなぁ。



平謝りするCliftonにDLLM切J巴(広東語でク○ッタレ去勢しろ)とか言いながらしばらく車を走らせる。


そんな時でもハードロックはいつだって僕の味方。



"夜に聴きたいハードロック"


自分で夜に聴きたかったり、夜を彷彿とさせるハードロックばっかり集めてプレイリスト作っておきながらめちゃくちゃ思うんですよ、夜に聴きたいなぁって(ちょっと小泉構文



夜といえばでまずはナイトレンジャー、あとはオジーもかなり夜っぽい雰囲気の曲多いから多め。

ナイトレンジャーは2007年に出たジェフワトソンがギリギリ手がけたHole In The Sunの収録曲が夜っぽい雰囲気マシマシ。


あとはやっぱりDokkenもおんなじような感じ。
爆発するようなアツいRock!って感じではなく、静けさベースに切なさをちょっと加えた感じそのものがRock...って感じなんよね。


あとは"Night"って入ってる曲とかは軒並み入れてる。もちろん雰囲気も加味して。


そして中華枠。
伍佰小妹って曲。

イントロからいきなりディレイガッツリ効いたハムバッカーの音。
チェリーレッドの335かな?


台湾の各地にある夜市って、ほぼ毎晩やってんねんけど夜12時前に店じまいして、日を跨ぐ頃にはすっかり街も眠る感じなんやけど、その際の台湾のクールな雰囲気がする。


某ど○ぶつの森みたいに各時間帯のBGMを設定するとしたらこの曲は12時付近。


こっちは中華枠の中でも香港。

国民的アーティストだったBeyondのラブソングなバラードの喜歡你


広東語なんやけども、この曲の歌詞自体は北京語表記で広東語発音してるって感じ。
かなり有名な中国語で、意味はI Love You


北京語なら、喜歡你は「シーホァンニー」
広東語なら、「ヘイフンネイ」


そもそも広東語の口語でI Love Youは鐘意你(ジュゥンイーネイ)
なんやけどね。


この曲ほぼギター登場しやんのやけども、香港一ハードロックなバンドの曲かつ夜の静けさを刻々と感じさせる曲調なのでプレイリスト入り。


商業ロックは好かんのやけども、やっぱり良いよねボンジョヴィ。。


リッチーサンボラがそもそもScepter持ってたり、HAMERユーザーなのでHAMER好きに悪い人は居ない!ということで


夜食のぉカップヌードぉル~♪


のCMでお馴染みのYou Give Love Bad Name

やっぱね、売れる曲はノリノリになれるんよな。なれん理由が無い。


熱唱しながらかろうじで運転できる気力をもらう。


そんな中、道の駅が目に入る。



今って車中泊が気持ち良さそうな時期よなぁ。


とか思ったので滋賀県三重県ハードオフ巡る際の予行演習も兼ねて今の車で車中泊してみることに。


昨年9月に香港で泊まったホテルの歯ブラシ持ってたから使った。

アメニティ地味にありがたい。。


歯磨いてむにゃむにゃ言うてたら寝落ち。
そして、気持ちの良い朝日と共におはようございます。


寝る前に朦朧としながら寄ったコンビニで買ったキッコーマンの変わり味豆乳シリーズのプリンが朝ごはん。


ヘアアイロンにメイク道具も持っていってたからルームミラーを駆使してメイクアップ。


ポール&ジョーとヴィダルサスーンのコラボのヘアアイロン、USB-Aやけど充電式やから寝癖も治せるから重宝してる。。

でもこれ、バッテリー取り外せんから飛行機はNGらしい。


眠くてこれ以上運転できんってのが一番やってんけど、その近くで別の人と遊ぶ約束してたからそのままそっちへ。


うなぎ食べてきたんやけどほっぺた落ちるかと思ったあ


子供の頃から好きやってんけど、大人になってからは高いしあんまり食べてなかったんやけどやっぱり好きやわ。


車中泊、思ったよりできそうやから暑くなりすぎないうちに残りの近畿地方ハードオフ巡りを2,3日で完結させよっと。

普通車最高。
たっかい自動車税払ってるだけあるね。


【プレイリスト"夜に聴きたいハードロック" by Zhang Akky】

Your browser is deprecated. Please upgrade.


【PR】