97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

Jackson JS1X Minion Dinky

出張中に手に入れた1本。

 

Jackson JS1X Minion Dinky

 

f:id:akkycheung:20231224000710j:image

 

みぞれの吹雪の中取りに行ったから、外の梱包がガチガチで良かった笑


f:id:akkycheung:20231224000717j:image

 

至る所にJacksonの文字が書かれてるとテンション上がる笑


f:id:akkycheung:20231224000720j:image

 

箱の中もガチガチに梱包されてる。

ソフトケースも入ってた。黒地に白字でJacksonはやっぱりテンション上がるわ(n回目)


f:id:akkycheung:20231224000724j:image

 

白いベールに包まれた瑤瑤。

めっちゃ頑丈に梱包されてる笑

 

f:id:akkycheung:20231224000728j:image

 

透けてる。

セクシーやねぇ。

 

f:id:akkycheung:20231224000731j:image

 

白いベールを取り、瑤瑤が姿を現す。

 

真っ黒のディンキーにコンコルドヘッド、ハムバッカー×2にシャークインレイ。

僕を沸き立たせる要素しか無いよね、うん。


f:id:akkycheung:20231224000734j:image

 

バックもスラッとしてるディンキーが更に小さい。

 


f:id:akkycheung:20231224000737j:image

 

Jackson系のギターのネック裏特有の接木も健在。

これもJacksonの醍醐味よなぁ。


f:id:akkycheung:20231224000741j:image

 

ペグもしっかりJacksonのロゴが。

チューニングも比較的安定してるし、しっかりしてる!

最近のJacksonは6桁出してるのにペグにロゴ書いてなかったりがザラなのでこれは美味しい。


f:id:akkycheung:20231224000714j:image

 

ソフトケース付いてるので楽々連れて帰ってきた笑

 

f:id:akkycheung:20231227215450j:image

 

ミニギターなだけあってフレット幅は小さいけど、弾き心地は正直、Zo-3よりもネック細いし引っかかることなく弾けるから弾きやすい笑

 

今年のクリスマスは出張先で迎えたけど、ギターと一緒に過ごせたので良し。

もうね、人間と過ごすクリスマスは疲れるし飽きたんだ(意味深)

 

 

今のJacksonのロゴ入りのハムバッカーも良いけど、EMG81,85に換えても良さそう。電池ボックス問題が出てくるけども。