97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

Fresher FS-450Sをブラッドギルス仕様に近づけた

香港の楽器屋さん、通利琴行(Tom Lee)に行ってきた - 97年製のハードロックフリークが書き散らかします

で手に入れたFRT-2をどこにつけようか悩んだ結果、Fresherの黒ネックに薄い赤ボディ、黒ピックガードのSSH、フロイドローズ搭載の微ブラッドギルス仕様につけようってことになった。

 

あのJesterのステッカーはもうボディ左下に貼ってあるので、今回はブリッジ交換して一気に近づける。

 

f:id:akkycheung:20231227083512j:image

 

FRT-8風になるんかな、このブリッジのコマの形状は。

これを外していく。

 


f:id:akkycheung:20231227083521j:image

 

ついでに掃除と弦交換も!


f:id:akkycheung:20231227083531j:image

 

裏のスプリングも外して....


f:id:akkycheung:20231227083516j:image

 

ヘッドにもホコリ溜まってたから、掃除!


f:id:akkycheung:20231227083537j:image

 

さて、つけていく。。


f:id:akkycheung:20231227083542j:image

 

ファインチューナー付きのフロイドローズのブリッジ交換の際にこの裏のスプリングで苦戦するんよなぁって思ったけど、そもそもファインチューナー付いてなかったので関係なかった笑


f:id:akkycheung:20231227083546j:image

 

いい感じに付いた笑

アーミングできるぐらいには仕上がった。

 

f:id:akkycheung:20231228141321j:image

 

弦も新しいの張って、ついでにCautionプレートも1枚余ってたので、FernandesのBaby仕様を見ながら大体の位置を測っておいて付けてみた。

 

一気にブリッジ周辺がブラッドギルスに笑

 

 

 

ピンズはいくつか揃ってないし、ちょっと保留。

 

ブースターをつけんと、一番の醍醐味が無いので付けんとダメなんやけど、ザグらないといけないから悩み中。。