97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

滷蛋と豬耳もらったので食べた

職場の中国人パートさん(福建省出身)から

「豬耳知ってる!?食べたことある!?我自己煮的好好吃哦(私が作ったのめっちゃ美味しいよ!)!」

って言われたから、台湾で食べたことある~って答えたら次の日に作って持ってきてくれた笑

(豬耳はミミガー、滷蛋は中華風煮卵)

もちろん今日の夕飯として頂いた。

最近ずっと土鍋でご飯炊いてるからご飯のお供に。。。

美味しい。。

懐かしい味。

台湾と福建省は対岸で文化も割と近いんやけど、味付けは異なるなぁって思った。 こっちの方が甘い味付けで食べやすい。

台湾の大学に在籍してた頃、当時付き合ってた彼女のお母さんがよく作ってくれてたなぁ。

夜市の屋台でもよく滷味として食べてたし。

なーんか台湾行きたくなってきた... コロナ前から行けてないなぁ