97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

現在公開中のカラオケ一覧

前回の記事でInstagramのアカウントを公開してから誠にありがたい限りで、数名の方からこのブログ経由でフォローいただきました。本当にありがとうございます。すごく励みになります。



まだもう少し撮り貯めてる分があるので増えますが、ひとまず2024年3月5日現在ストーリー&ハイライトで公開している分をこちらに。(言語別)



英語

Separate Ways (Journey)
Don't Stop Believin' (Journey)
Rising Force (Yngwie Malmsteen)
All Night Long (Rainbow)
Carry On Wayward Son (Kansas)


フランス語

Poupée de cire, poupée de son (France Gall)


中国語(普通話

牽掛 (伍佰and China Blue)


台湾語(閩南語)

樹枝孤鳥 (伍佰 and China Blue)
浪子回頭 (茄子蛋)


広東語

最緊要好玩 (許冠傑)
強 (郭富城)



全体的にハードロック中心で、郭富城(アーロンクォック)の強はポップス味が若干強め。



実は高校の第二言語選択がフランス語だったり、台湾の大学でも中国語を使ってフランス語勉強してた影響もあり、実はフランス語も少し話せて歌えるっていう。


かつてフレンチハードロックとかいう欧米諸国のハードロックを真似た結果、残念ながら流行らなかったジャンルのTrustのLP集めたりもしてたなぁ。



France GallPoupée de cire, poupée de son は高校生の授業で先生がみんなで歌うよ!って持ってきてくれて、なんかの第二外語学習してる高校生の集まりみたいなところに行って歌ったりもした。
インストゥルメンタル流せん!ってなってギター伴奏頼まれたのでGreco SS-600 P2ことプリンセスプリンセス中山加奈子姉貴モデルにBoss DS-1繋いだハードロック仕様で演奏したのを覚えてる。
間奏をハードロックなソロにしたし、それ以外はバッキングやけどあれはいい刺激になったなぁ。



さーて、最近会いたい人に片っ端から会ってたのでこれからインスタの更新もここの更新も本格的にやるぞ。