97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

Journeyのチケット買えた

じゃーん

ジャーニーの大阪の来日公演S席のチケット買った🎫


イケおじニールショーンを拝めるのは感無量すぎる。



そういや、FRT-3を使ってるのってブラッドキルス以外にもニールショーンもフロントP-90の黒色のレスポールデラックスに昔載せてたらしいんやけど、持って弾いてる映像がすぐ出て来なんだ。。



これ、レスポールカスタムやしなぁ。
しかもファインチューナーらしきものが見えるから違う。



これもファインチューナー載ってる。




と、思ってたらみっけた。
これ、アームの形状見てるとファインチューナーついてない形のブリッジ形状やん。



そもそもレスポールのチューンOマチックのテールピース見えてる時点でFRT-4以前の短いタイプなんよね。
ファインチューナーついたらどうしてもブリッジ形状でっかくなっちゃうからね。


映像はまた今度追うとして、とりあえずみっけられて良かった笑

危うくまーた夜眠れない日々が続くとこやった。笑笑



ジャーニーは中国語名は直訳で旅行者合唱團。
まーた直訳笑


まぁバンド名の中国語訳は直訳か、発音を中国語発音に当てはめたものの2通りしか無いんやけどね。


ということでまずはJourney's Greatest Hitsで要点を押さえようってことで、おさらいしないと。