97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

メンズエミナル ヒゲ脱毛5回目を終えて

2月頭から行き始めてるメンズエミナルのヒゲ脱毛。

5回目に行ってきた。

 

 

 

 

 

僕の思うハードロックになるためにはヒゲが邪魔なので、メンズエミナルで15回コース15万円で契約した。

 

 

 

 

  • 1回目 2月5日(麻酔なし)
  • 2回目 3月9日(麻酔なし)
  • 3回目 4月15日(麻酔なし)
  • 4回目 5月21日(麻酔あり)
  • 5回目 7月27日(麻酔なし)

 

 

 

 

初回からから敢えて麻酔なしで挑み続けてたんやけど、前回(4回目)なんとなーく使ってみた。

 

 

 

 

1時間前に行って処置室とは別の部屋でスタッフの方にクリームを貰って塗る。笑気麻酔っていうらしい。そしてその上からラップを貼ってマスクをしてまた待合へ。

30分ぐらいして口の周りの感覚が若干薄れてきた感じはした。あと関係あるのか分からんけどクッソ眠かった。

 

 

 

 

 

注意事項として、麻酔ありの場合は予約した時間よりも1時間早く行かないといけない。13時に予約したら12時には到着していないと❌

1時間前ルールがあるので、初っ端の時間(11時〜)の予約だと麻酔ができない。

 

 

 

 

で、麻酔使った感想なんやけども、

僕は体毛が全体的に濃い部類なので、どこの毛を剃っても次の日にはニョキっと顔を出してくるレベル。

4回目ぐらいになるとかなりヒゲの量も減っていて手入れが楽にはなってたんやけども、それでも毛根がたくましいそうで麻酔ありでもクッソ痛かった。

まぁ、医療脱毛なだけあって一番効果はあるものの、レーザーで毛根ごと焼く形やからそりゃあ痛いやろうね。

麻酔は以後使わんとこうと決心。

 

 

 

 

そして今回、5回目を迎えた。

麻酔しても痛いのは変わらんやろうからなしで挑むことに。

 

 

 

 

 

あれっ?

 

 

そんなに痛くないやん

 

 

 

 

 

口の真下と鼻の下はいっつも焼けるように痛かったのに、一瞬ヒリッとするレベルに。

レーザー照射終わってから思わずスタッフさんに尋ねると、いつも最大出力だそうで今回も変わらずやったとか。

大体平均5回目を過ぎると毛量が一気に減るらしい。

それに、脱毛に用いられるレーザーは毛の黒い色素のメラニンに反応して照射されるそうなので、毛量が減ると照射範囲も限定されるため、それに伴って痛みも減るんだとか。

 

 

 

 

あと、1〜4回目まではレーザー照射翌日から毛嚢炎ができまくりで痛いの痒いのなんのやったけど、今回は毛嚢炎ができてない。

毛嚢炎、ややこしい版のニキビやから対処も医薬品でしやんとあかんかったりで面倒なんやけども、肝心な医薬品も効果無かったりで困ってたからこれが無いのは正直かなり助かる。

 

 

 

僕のハードロックはの道のりは長い。

 

#メンズエミナル #ヒゲ脱毛 #医療脱毛