97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

6月にハードロックカフェ東京六本木に行ってきた

 

6月頭ごろ、友達に会いに有給使って東京方面に行ってきた。

 

 

 

1日目は友達と御茶ノ水で楽器屋散策と秋葉原でガジェット漁り満喫した。

 

2日目、帰る直前にどこ行こうか画策してたらふと頭をよぎる

 

 

 

 

 

あれ?

僕、ハードロックフリーク自称してるくせにハードロックカフェ行ったことなくね?

 

 

 

 

 

これは行かずまい。

ってな訳で六本木の第一号店の方へ。

 

f:id:akkycheung:20230719000328j:image

すげー落ち着く。看板見てても思うべさ。

1回目やけども帰ってきた感笑

 

 

 

 

f:id:akkycheung:20230719000727j:image

アメリカンなハンバーガーが食べたかったので頼んだ。きた。

 

f:id:akkycheung:20230719000813j:image

デカいし多くね?笑

 

 

結局フォークとナイフでお行儀良く頂きましたとさ。

炭火の味と塩コショウが効いたアメリカンでハードなハンバーガーでしたとさ。

 

 

 

 

そして僕が入店した途端、格好が格好やったみたいでスタッフさんに店内MVのリクエストを聞いてくださったのですかさずナイトレンジャー。

 

f:id:akkycheung:20230719000848j:image

でっかい画面で観る"Don't Tell Me You Love Me"

 

最高すぎる。

みんな若いね()

 

 

 

色々乗ったブラウニーも頂いた。笑

f:id:akkycheung:20230730134241j:image

 

 

 

スタッフさんにコッソリ店内奥にあるサインだらけのスペースに連れて行ってもらったらそこにはナイトレンジャーの80年代来日当時のサインが。

ジェフワトソンのサインあったよね。今は叶わない5人のサイン...。

 

 

 

しみじみしながら店内散策へ。

f:id:akkycheung:20230730134103j:image
f:id:akkycheung:20230730134107j:image
f:id:akkycheung:20230730134110j:image

チープトリック!

 

 

HAMERやし、リックニールセンやねぇ。

 

 

何よりHAMERの刻印あるフロイドローズがアツい。

色もいいね、オレンジやけどほんのり木目も見える。

 

 

f:id:akkycheung:20230730141659j:image

記念にパシャリ。

 

 

こんなあからさまな格好してたら...ね笑

 

 

 

次はもう一つの東京にある方かな?

大阪のユニバーサルシティが車でも電車でも30分あれば着くところに住んでるからそっちも行かんと、そのうち引っ越しになったらこれは後悔する笑