97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

イントロだけ聴いたら一瞬ナイトレンジャーかと思うけど安定のドッケン

6月末~7月頭まで睡眠時間短すぎたし質も良くなかった。

 

それが祟ってオミクロンで死ぬ思いをしたんで、目覚ましもハードロックにするという試みに出た。

 

 

f:id:akkycheung:20230723175058p:image

これ、起きれるし朝からキマる。

 

"Burning Like a Flame"

なんかタイトルもナイトレンジャーの曲にあってもおかしくない?笑

 

 

 

 

タイトルにも書いてるんやけど、この曲最初聴いた時、イントロの入りがナイトレンジャーすぎて空耳した笑

でもよーく聴いたらジャックブレイズの声もケリーケイギーの声でもない、ハイトーン気味なドンドッケンのハードロックボイス。笑

 

 

 

 

f:id:akkycheung:20230723235638p:image

これ、"Bring It All Home to Me"

去年のナイトレンジャーの大阪公演でやってくれた。

 

 

Baby Baby Baby♪

Bring It All~ Home to Me♪

 

 

新曲ながらも観客も一緒に歌って盛り上がったやつ笑

 

 

 

 

 

話は安定のドッケンに戻る。

 

 

イントロパッと聴くとナイトレンジャーやけども、ギターの音の端切れ良すぎるし、ドンドッケンの声もジャックブレイズのとは違ったベクトルやし、何より曲全体聴いてるとドッケンの曲はどれも磨き抜かれて完成してる。

 

80'sハードロックの完成系やと個人的には思ってる。

 

 

 

 

Back For The Attackはマジで1局1曲が神がかってて耳が追いつかん。

 

 

 

レコード欲しいなぁ