97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

カラオケのお供

僕のカラオケのルーティンは、中華圏ポップス&欧米中華ハードロックを高速反復横跳びすること。

 

 

中華圏ポップスは中華スターの良さを最大限に活かした低めのボイス、ハードロックは割とハイトーンなので喉をフルに酷使することに。

 

 

カラオケも急に行くので仕事前や次の日に仕事を控えていることが多い。

 

 

 

そこで、喉を労るアイテムの出番。

 

f:id:akkycheung:20231010130459j:image

漢方の響声破笛丸と、香港で手に入れた喉用シロップ、京都念慈菴(きょうとねんじあん)の個包装版

香港のメーカーやのに京都ってついてる不思議...笑

 

 

響声破笛丸は各社出してるし、配合量も大体おんなじやからから無くなった時に通ったドラッグストアで買い足してるんやけど、京都念慈菴シロップがすごい。

香港の有名なお土産なんやけど、味良し効果良しすぎる。

 

f:id:akkycheung:20231010192710j:image

瓶と個包装があるんやけど、個包装やと1包そのまま180mlの水に溶かすだけでいいから測らなくてもいいし、何より持ち運べるから便利!

 

f:id:akkycheung:20231021210754j:image

枇杷味のシロップなんやけど、枇杷の甘い風味にハチミツの甘さ、そして若干ハッカ風味に甘草の独特の深いコクがあって飲みやすいし喉にも良いし、飲んでる瞬間も効いてる感じがする笑

 

f:id:akkycheung:20231021211035p:image

日本語版公式サイト【【京都念慈菴】蜜煉枇杷膏 はちみつビワシロップ(個装タイプ)-KING TO NIN JIOM MEDICINE MAF.(TAIWAN) CO., LTD.

に成分の記載があった。

台湾製造やったんかい笑

 

 

Ripx買うから年内には何かしら投稿したいんやけど、この辺のお供にはめちゃくちゃお世話になりそう。。