97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

出張の楽しみとゲイリームーア

出張3日目。

 

 

日本海側寒すぎん?

 

 

仕事の休憩時間もいつもと違ってまったりできるのも出張の良いところ。

水片手にまったり、のんびりとYouTube Musicをサーフィンする。

 

 

なぜか突然トップ欄にゲイリームーアのOut In The Fieldsの2003年のモンスターズ・オブ・ロックツアーUKの動画が出てきた笑

f:id:akkycheung:20231022185717p:image

MVではibanezロードスターやったり、何かとストラトシェイプのギターが登場してた印象やったんやけど、エクスプローラーとは。

 

f:id:akkycheung:20231022212948p:image

フィルライノットとのコンビすこ。

Thin Lizzyやねぇ。

f:id:akkycheung:20231022212954p:image

ストラトシェイプやったり、ソロイスト、あとはレスポールの印象が強いだけにエクスプローラー持ってるのが珍しく見えるんやけど、ゲイリームーア自体いろんなギターにいろんなピックアップ載せて遊んでた人やから普通なんよなぁ。

 

f:id:akkycheung:20231022213219p:image

めっちゃ熱唱してる。。

フロイドローズ無しのチューンOマチックの堅い音が響く響く。

フロイドローズにチューニングロックガチガチでアームガンガン使うのも良いけど、たまにはこういう裸一貫なスタイルもいいなぁ。

 

 

そんなん見てたら無性にギターを手に取りたくなってきたんやけども、あと1週間近くギターには触れない...

 

 

ゲイリームーアにうっとりしていたらついつい休憩上がり2分前に。

 

f:id:akkycheung:20231022213412j:image

退勤後はホテル近くにシャトレーゼがあるのを見つけてしまったので、チョコミントバーを買って部屋でPC画面でゲイリームーアを拝みながらまたうっとり。

 

出張はギターいじれないけどこういう楽しみもあるから好き。

 

さてと、休日どこ行こうかなぁ。