97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

Akky(僕)とは

「なんとか自分の生きた軌跡を残したい!」

なんて思いつきでこのブログを書き始めたんで自己紹介が雑すぎる。

 

 

それが僕なんです。

 

 

今回はこのブログを書き散らかしてる97年平成9年生まれのハードロックフリーク、Akkyについて。

 

 

f:id:akkycheung:20230606185826j:image

これがAkky Cheungこと僕です。

ちなみにCheungとは、張という中華圏の苗字を広東語読みしたもの。日本語の発音ならチュンって読むのが近い。北京語発音やとZhang, Changなのでチャンが近いんかな。

僕が学生の頃、フリーランスで翻訳通訳をやってた頃に死ぬほどお世話になった広東系華僑のマレーシア人が張さん。

日本の企業との商談の際には僕を通訳として指名して下さり、張さんが御家族と日本に来られた時は僕がガイド兼運転手兼通訳でお世話させていただいた。

張さんからは

「お前はビジネスや芸術の場では苗字を張、読み方はCheungと名乗りなさい」

とまで言って下さってるのでAkky Cheungと名乗ってます。

僕はバリバリの関西弁ネイティブです。笑

 

 

 

さて、僕の名前は置いといて。

 

 

 

見ての通り、首から下はバンドTシャツにジャラジャラしたチョーカーつけてて如何にも。

 

首から下は80年代、上は韓流

がモットーです(韓国に謝れ

 

あと年中バンドTシャツ着てます。笑

通勤もバンドシャツ、仕事着の下もバンドシャツ、寝巻きもバンドシャツ。もちろんオフの日もバンドシャツ。

 

 

顔なんですが、V系ほど尖ってない、中性メイクに近いメンズメイクが好きで日々研究してるのでコスメも大好きです。

スキンケアからメイクアップまで全部かじりまくってます、プチプラから時々デパコスまで手伸ばします。多分イエベ秋。

好きなブランドはinnisfree, CEZANNE, KANEBO, Lunasol, ANNA SUIなので、この写真の僕の顔も大体この辺で出来てます(

 

 

あと、写真ではギターを抱えてるんですが、Night RangerのBrad Gillis仕様のストラトを抱えてます。笑

愛機の一つなんでまた他のと一緒に別記事で紹介予定。

このストラトはFernandesのThe Functionをブラッドギルス仕様にしたもので、2022年仕様やとか。

キルスイッチも完備でネック周りも意外に細くて弾きやすい。

 

 

他にもストラト2機、Killer KG Primeだっけな。とか色々持ってるのでその辺も追って紹介します。

とにかく、ハードロックなギターしか持ってない笑

 

 

ざっとこんな感じです。

こんなのがこのブログを書き散らかしてます。笑

これからTwitter開設してそっちと並行して行く予定です。

 

#HRHM #ハードロック #20代