97年製のハードロックフリークが書き散らかします

1997年7月生まれが独自の視点で愛してやまないハードロックを語っています。

ヘイソンサースー

今まで20回は行ったであろう台湾。

 

 

 

僕はそんな台湾のコーラが一番好きな飲み物。

 

 

 

 

台湾コーラ。

外食中心な食文化の台湾ではどの飲食店に行っても冷蔵ケースに台湾ビールと一緒に入ってる。

 

f:id:akkycheung:20230609131415j:image

ルートビアさんとのツーショット。

 

 

f:id:akkycheung:20230609131426j:image

大体おんなじ?

ルートビアの方が甘いから若干カロリー高めなんかな。

当時一番長く付き合ってた台湾人の元カノの前でこれ飲んでたら、

「身体に悪いからダメ!」

って日本語で怒られたのが懐かしい笑

 

 

 

 

僕の体感ルートビアよりサロンパス味がきつい。多分糖分がルートビアより控えめなのもあるかなぁ。

どっちもサルサパリラっていうハーブが入ってるとか。

ヘイソンサースー、あんな味ながらもカフェインは入ってないそう。

わざわざ台湾の本社にメールで問い合わせたりもした笑

 

 

 

 

f:id:akkycheung:20230514175406j:image

 

ナイトレンジャーのグラスと一緒に🥂

 

 

 

ドンキは置いてるところ限られてくるし、180円近くしてちょっと割高なんよねぇ。

楽天Amazonも割高やし、街中の中華物産店は中国メインやと置いてないし、台湾ショップも増えてきたとは言うもののまだまだ少ないし....

 

 

 

 

とか思ってたら先日イオンリキュールで160円前後で置いてあるのをこの前発見したから当分の供給源は確保できた笑

 

 

 

久々に台湾で1.5L買って夜通しちびちび飲みながら伍佰のMV観たりしたいなぁ。